07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぷくぷくのルビー&グリーンネックレス

2014/03/18
風は暖かいのですが強風です。
先ほど、物干しがはずれて落ちたので洗濯物は断念。

 


ぷっくりとしたルビーネックレス 今日はよく揺れています。

sDSC_3382.jpg

ルビーネックレスは数か所に植えていますが、ここのが一番元気です。

豪雨意外はずっと外にいます。多肉にしては水分を欲するので
この鉢との相性が良いのかもしれません。
土は多肉用&普通の培養土を混ぜたものにしています。
sDSC_3383.jpg
ネックレスではなく、絨毯。


同じ鉢に植えているグリーンネックレスも調子良好

sDSC_3381.jpg

外へ外へ伸びてくるので一定の長さに来たらカットしています。

sDSC_3385.jpg

適度な水分と日光浴でとても大きくなります。
他の鉢と比べるとこの鉢のネックレスは粒が大きい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリック励みになります!ありがとうございます^^
12:29 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ルビネ、グリネぷっくぷくでカワイイね(≧ε≦)))

花かんざしもいっぱいの蕾だし、
バラもすごい勢いだし、chizuさんちの
植物はスゴイね~

よっ、育て上手!
のりらさんへ:
> よっ、育て上手!

このかけ声風が面白くて一人で笑ってしまった。笑

育て方は特別じゃないというか、放置というか
たぶん普通なんだと思います^-^
ただ、植える時のポジションだけはこだわっているので
それが発育をよくしているのかもしれません。
育成重視だからオシャレ感はだいぶ低い庭ですよ。

管理者のみに表示

