10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドライフラワーをレジンで固めた!

2014/03/19
今日は朝からマスク作り。
最近毎日マスクを作っています。笑

花粉ちゃんキテルカラネェ。。。

最近のラッピングはこんな感じで発送しております

sDSC_3494.jpg

生地やゴムを選んでいただくオーダーも受け付けていますのでお気軽にお問合せくださ~い


     

                  


さて、今日は昨日作ったレジンを型からはずしてみました。

昨日の作る工程は、勢いで始めてしまったので写真を撮っておりませぬ


先日シリカゲルに入れておいたお花達はビックリするほど小さくなっていて
ビオラなんて1cmくらいになっちゃてて面白かったです。

なのになぜ、ドライの写真撮ってないんじゃ~

sDSC_3487.jpg

かわい~。久しぶりにレジン作ったけどまあまあの出来。

sDSC_3491.jpg
透明度も高くピカピカです

ただね、お花を入れる時の型は独特ではないものが良いですね。
まったく、何が入っているのかわかりません。笑

一個は空枠を使って作りました。
実験用なので雑ですがお気になさらず、です。

sDSC_3490.jpg

その名も「花バッグ。」 チャームやペンダントトップにしようと思います。


今回のは練習&実験用に作りました。

実験とは、「出窓に置きっぱなしにして、どれくらいで変色するか」です。

半年くらい経ったら今日の写真と比べてみようと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←↓応援クリック励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 庭のお花でドライフラワーはいかが?

スポンサーサイト
17:25 ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
かかか可愛い!!!(*´∀`*)
自由が丘には持っていかんとですか!?
めっちゃ見たいので、もし余力があったら持ってきて頂きたいです~!
実は、サイズが合えば帯留め用に買わせて欲しいなっ…と妄想が広がりましたん♪♪
No title
可愛い~♪
すごいキレイでいいね~♪
お庭のお花で作れるなんて、またそれもいい!
kicoさんへ:
自由ヶ丘にですね、了解っす^-^
ではでは持っていきます、ぜひご覧ください~。
帯留めか~。さすが着物女子!
素敵だわ~♪
みゆきさんへ
庭のお花でできるので本当に楽しいですよ~。
みゆきさんちにはかわいいお花が多いから摘みに行きたい
くらいです(笑)
ただ、意外なのはアンティーク調の淡くてキレイな色合いの花とか
あるじゃないですか。ああいうのはドライにするとキレイな色には
なりませんでした。樹脂に入れるには、はっきりとした色がむいているようです^-^
やたーー!!
持ってきてくれるんですね♪ わーい♪♪
実物が見れるなんて嬉しいです(*^▽^*)
今からテンションあがってきました!
自由が丘には朝一で行く予定なのでよろしくお願いします~♪♪ ←張り切りすぎ
kicoさんへ:
朝一ですか!すごい。
私より早かったりして(笑)
お会いできるのを楽しみにしてま~す^^

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

