07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アンティークカラーの植木鉢ペイント

2014/03/20
久しぶりに植木鉢のペイントをしました。

sDSC_3505.jpg

アンティークカラーっぽい仕上がりにしたかったので優しい色の組み合わせ


sDSC_3506.jpg
上塗りの発色がよくなるように、下地にはオフホワイト&ピンクで。
明るい白を使ってもいいのだけど、優しい雰囲気に仕上げたかったので
ベースもやんわりとした色合いにしました。


次は黄色を入れてちょっと濁りのある色づくり。

sDSC_3507.jpg
これをざっくりまぜて鉢全体に塗りました。

手がペンキだらけだったので途中経過の写真がありません。

このあと、暗さとアンティークっぽさを出すために
グリーンを足していきました。少しずつ、少しずつ。

sDSC_3512.jpg
だいぶ濃いめの緑を入れています。

sDSC_3513.jpg



このくらいでOK

sDSC_3514.jpg

この色を全体に塗ったり、部分的に塗ったりしました。

仕上げはアイボリーを薄めに塗って乾かしたあとに細かめのやすりをかけました。

sDSC_3515.jpg

ベースは同じ色を使っていますが、表情の出し方を変えています。
真ん中の大きい鉢は黄色が強いですが、現物はそれほどでもありません。

背景をピンクで撮ってしまったのでなんだかよくわからない感じに
写ってしまいました。あはは。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村ブログ村ランキング参加中^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村応援クリックうれしいです~!
19:54 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

