03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年、初庭だしのホシガメ!

2014/03/24
イベントが一段落したので、久しぶりのお庭管理

ササーっと適当に落ち葉を拾って冬の間に枯れた苗を抜いて整理しました。

空いた場所にはパンジーやヒューケラなどの草花を植え替えました。

sDSC_3546.jpg

一緒に写っているのは我が家で一番大きい子、いちきちゃん。
天気がよく気温も高かったので初カメ出ししました

いちきを持った感覚はバスケットボールです。ずっしりと重くて、ギリギリ片手で持てる感じ。


sDSC_3547.jpg
体重でいうと、いちきの4分の1くらい。↑ わかめ。

カモフラージュしているのはカメオ。
sDSC_3552.jpg

昔飼っていたカメオに顔が似ていたのでアダルトで購入しました。二代目カメオです。
うちにきて5年くら経つと思いますが、だいぶ年をとっている感じがします。

sDSC_3549.jpg

いったい何歳なんだろうか~??

カメオは3匹の中で一番スピード感があります。
本当は早いところを撮れればよかったのですが、今日は急いでなかったようで
普通に歩いていました。


[広告] VPS


急いでいる時はこれの倍くらいのスピードで移動しています。


みんなそれぞれに自由行動。
念のため、10分に一度くらいはどこにいるのか確認をしています。

sDSC_3557.jpg


私はみんなが運動している間に、草花を地植えしたあと、多肉植物の
小さい寄せ植えを作っていました。
取り合わせや根っこなどを考えて植えているので、作るのに時間がかかります。
持っている植物全ての性質を網羅すれば、だいぶ早く作業ができるのでしょうが、
それはなかなか難しいですね
sDSC_3559.jpg

大きい鉢から樹氷と黄麗をカットしました。
sDSC_3561.jpg
大きい寄せ植えを作りたいので短くカットして根を出したいと思います。
そんなこと言ってて枯れちゃったりして・・

何度見ても飽きない、枝っぷりのいい乙女心。
sDSC_3562.jpg


パンジーは明日収穫します。
sDSC_3563.jpg

本当は今日やりたかったのですが、うっかり水を蒔いてしまったので
明日やることにしました。ドライ用なので、水をあげる前の朝一がいいらしい。

sDSC_3564.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援クリック励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←お時間あれば1クリックお願いします^^
15:07 リクガメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

