05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガーゼで作るやわらかぬれマスク!

2014/03/26
先日、ネットを見てくださったお客様から

「このマスクの、ぬれマスクはできませんか?」

というご要望を頂き、ちょっと検索をかけたところなんとか作れそうだったので

簡易的なものをさっそく作って「こんな感じでしたらできますよ~

という試作を写真でお伝えしたところ、ご注文頂きました

昨晩さっそく試作一号を作り、寝るときに装着して寝ましたが
なかなかいい感じです。濡れマスクって風邪をひいた時に使い捨ての
やつを購入していたけど、手作りでもぜんぜんいけますね!
なぜ、いままで作らなかったんだろうと思いました。

料理でもそうですが、自分のために手の込んだことをするかしないかと
いうことかもしれません。私は普段、夫の出張の日など、自分一人分の食事を
作るのに、2品3品をおかずを作ることは、まずありません。笑

なので今回もお客様のご要望だったので、やってみよう~という気になったのです。

ありがたや~

今朝、型紙を調整して試作2号を作り、問題なかったのでとりあえず
自分のを作ってみました。

見た目は普通の立体マスク!
sDSC_3598.jpg

中はポケットがついています~。
sDSC_3599.jpg

二つにわかれているので中身がずれにくいかなと思います。
sDSC_3600.jpg
昨日はここに、水で濡らしたガーゼにティーツリーを垂らして寝たのですが
とてもよく眠れました

さてさて、ゴムを通してできあがり

sDSC_3602.jpg

けっこうコンパクトです。

sDSC_3604.jpg

いまの最大の悩みは、洋服についた花粉をどうやったら効率的に
少しでも多くとれるかということ

早く花粉シーズン終わってくれ・・
洗濯物も外に干せないし・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村今日も花粉やばいっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←応援1クリックしてもらえるとうれしいです


12:14 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぬれマスクで検索して、こちらのBlogを拝見しました。
こんなぬれマスクが欲しいのですが遠方でも購入することは可能でしょうか?
つっつんさまへ
コメントありがとうございます。
来週以降にご注文いただけます。現在、イベント出店が週末に
控えております都合上、来週になりましたら対応をさせていただけます。
もしそれでもよろしかったら、再度、ブログにコメントをいただくか、メールを
いただけますでしょうか^^ では失礼致します。
nuiidogshop☆yahoo.co.jp (☆を@に変えたものが正しいアドレスです。)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

