07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ペイント鉢を乾かす~本日花粉ヤバイです><

2014/03/28
朝から、ガーゼを裁断しまくってマスクを作り、鉢をペイントして乾かす・・・
上塗りして、再び乾かす。

という作業を最近ずっとやっている感じがする。

ダブルガーゼを裁断してばかりいるので部屋に糸くずが大量に飛んでいて
のどがやられかけている 

毎年、辛いばかりの花粉症シーズンだが、今年はありがたくもマスクのオーダーが
よく入り、うれしい悲鳴

ただ、ガーゼは、糸くずが多く出るのでそれだけが問題だ。
使い勝手もよく、肌触りがよく、軽くて吸収性も速乾性もある。

なのにっ

制作中は糸くずがとびまくる。細かいものを作っているので
裁断している時間が長く、それだけがやっかいだ。

ただ、作り上がると達成感があり不思議と再びがんばろうと思える。笑

sDSC_3641.jpg


一回始めると途中で終われないのがペイント鉢。
なんとなく、納得いかないと重ね塗りして色を変えていく。

sDSC_3656.jpg

それがまた、うまいこと深みが出たりするので返って気に入ったものができたりもするのです。
苦肉の策で塗りなおしたものが一番納得できるものになったりと、面白みのある作業です。

sDSC_3658.jpg

私は鳥類、というか猛禽類の中でフクロウが一番好きなのですが、このフクロウ鉢が
案外人気があったりして、こないだの青空個展で売り切れていました。
なのでいくつか追加で作っています。ちなみに上の写真で今回一番上出来だったのは、
フクロウ2羽の上にあるピンクっぽい鉢です。とても雰囲気のある仕上がりに
なりました。4月5日に参加する自由ヶ丘でのイベント「自由ヶ丘手作り雑貨展」に持って
いきます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 花粉・・・毎日鼻水がいっぱい出てもぜんぜん痩せない不思議。
↑↑もしよかたった、応援クリックお願いします^^喜びます!
こちらでも↓↓うれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:40 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。