05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

楽しかったサボテン多肉植物ビッグバザール!のレポ

2014/03/31
いや~、楽しかった~

昨日は年に2,3度行われているサボテン多肉植物ビッグバザールに行ってきました。


今回はいつもより会場が少しせまかったらしいのですが(お客さんの立ち話が
聞こえてきました)まぁ、若干せまい気もしますが、出品されている植物の数が多いので
初心者の私には十分見応えのあるイベントでした。

到着はOPENから40ほどの時間が経っていたのですが会場はすでに超満員。

ごった返す人の中で2列目か3列目から見れるという感じ。

sDSC_3723.jpg

すぐにほしいものもいくつかありましたが、全体の相場や、どのようなものが
売っているのかを見てから買いたかったので、会場をぐるりと一周して、なんとか
全店舗をチェックしました。

二周目に、ほしかったものがあったお店へ戻っていろいろ見学。

次から次へと売れて行く苗を見てしまうと焦るので、気持ちを落ち着かせて冷静にチェック。笑

sDSC_3732.jpg
sDSC_3727.jpg
sDSC_3736.jpg
↓こちらのお店屋さんはずっと人気で混みっぱなしでした。
sDSC_3709.jpg
自分が持っている種類のでも「同じのか?」というほどキレイなものばかり。
さすがプロって違うわぁ~と感心しきりでした。
ゆっくり吟味して、おうちにはいない種類をいくつか買わせてもらいました

お昼前ぐらいに、やっと人が落ち着いてきたのでパチリ。

sDSC_3720.jpg

いいものは早く売れてしまうので私は必死で混んでいる中で買いました。

なので、このころはもう5周目くらい。笑

ほしいものを買い損ねていないか、最終チェックをしつつ、先ほどまでゆっくり
見られなかったものや、興味のあったものや、絶対に手の出ない高額商品を見てまわりました。

sDSC_3717.jpg
sDSC_3733.jpg
sDSC_3734.jpg

↓これは人気なのかな!?いろんなお店で売っていました。小粒でかわゆす。
sDSC_3719.jpg



sDSC_3730.jpg
今回ちょっと気になったのがハオルチア。とてもキレイでほしかったのですが
お値段がけっこうするんですね~。
数千円~数万円がふつうに相場でした
中でもかわいかったのをいくつかご紹介。
もちろんどのお店屋さんにも写真の許可はもらっていますよ~。
なので安心してご覧ください

sDSC_3727.jpg
sDSC_3713.jpg
sDSC_3711.jpg
sDSC_3714.jpg
どれもこれもキレイで、ゼリーみたいで美味しそうでした。
常に食べ物に見えてしまうという太りの宿命。
今日からダイエットをしています。あのころに戻りたい・・・←これはうそ。

とってもお高い美しいものは買えないので、リーズナボーな初心者向けの
小さい苗をいくつか購入しました。


満足のいくお買物を済ませて、お昼過ぎに会場をあとにしました。

いや~、久しぶりにすっごく楽しかった。

sDSC_3715.jpg
sDSC_3726.jpg
sDSC_3729.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援1クリックうれしいです!ありがとうございます^^


昨日は帰宅後にやることがあって忙しかったので、いまやっとゆっくり見ています。

購入した苗を一つずつ袋から出してニヤニヤしています

sDSC_3741.jpg

おしまい。

10:21 多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして!ピクといいます

ハオキレイですよね~♪
私も大好きです!
そう。ゼリーみたいで
おいしそうに見えますよね
私も第一印象がそんな感じでした。。笑

お店行きたいんですけどなかなか機会がなくて
それにしてもおそろしい値段ついてますね~☆

レポ記事とても楽しかったです♪
また遊びに来ます~☆
ピクさんへ*
はじめまして~!

レポ、楽しんでいただけて何よりです。
ハオルチア、とてもキレイでしたよ~♪
美味しそうに見えた方が私意外にもいらしてよかったです^0^

> それにしてもおそろしい値段ついてますね~☆
そうなんです、時期が時期なら確実に「じぇじぇじぇ~」って
言ってましたよ。笑 詳しくないのでわかりませんが、きっと
それなりの価値があるんだと自分に言い聞かせて見てました。

また、いつでもブログ遊びに来てくださ~い☆彡


管理者のみに表示

