07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花粉がすごいけど布団を干した!

2014/04/02
今日は掃除機レポ。
パナソニック ハイブリット電源掃除機のブログモニター中。
今日は3回目のレポです(計6回れぽります)



ずっと、困っていました。

布団が干せない。

私は花粉症なので、この時期に布団を外に干すほど恐ろしいことはない。
なので、なにかしらの方法があったとしても、寝る前にくしゃみや鼻水に
襲われたら最悪なのでやっていなかった。
温風布団乾燥機で十分だ。。。

とは思っていたけど、やはり外に出したい。
ガーデニングをしてからだろうか、日光で消毒しないと!という
気持ちが以前より強くなってきたように思う。

きちんと調べてみると、花粉スプレーなるものをふいて、干したあとに掃除機で
吸えば良い、ということを知ったのでさっそく花粉スプレーを買ってきた。

去年はやらなかったけど、今年は違う。

なにが?


掃除機がです。笑

新しい。

レポにはもってこいだ。

もしこれでぜんぜん吸えなくても書いちゃうぞ!

夜中にくしゃみ鼻水で大変なことになったら間違いなく

書いちゃうからね、パナソニックさん

そう、それがガチのブログモニター。笑




そんなわけで、久しぶりにお布団を干してみることにした昨日。

sDSC_3796.jpg


ホームセンターに行き、ミクロのハウスダストや花粉が固まって
取りやすくなる(らしい)ハウスダストスプレーを買ってきた。

sDSC_3797.jpg

シュッシュッと両面にしっかり拭きつけて、いざ、外へ。


sDSC_3798.jpg
最高の布団干し日和

ということは、最高の花粉日和



夕方になり気づく。

布団を干したのが久しぶりすぎて、取り込むのを忘れており。。。

ふかふかにするどころか、ややしんなりしたかもしれない。

花粉もたっぷりついたであろう


よし、掃除機の出番だ~。


全部吸ってくれ!パナソニックサイクロンよ!

sDSC_3834.jpg

ブイ~~~~~ン ブイ~~~~~ン


見た目には花粉がついているのかわからないので、吸っているかがわからない。。。

(この数十秒後にはわかるようになります

sDSC_3835.jpg
sDSC_3837.jpg
ピカッ 
掃除機が動いている時だけ光ります。

さっきからチカチカと赤く光っている箇所を発見(旦那さんが)。

「なんか赤く光ってるよ」
sDSC_3851.jpg



よく見てみると「ハウスダスト」なる文字が。


sDSC_3855.jpg

「あれ?消えた」

「あれ、またついたよ!」

調べてみると、ハウスダストを吸っているときのハウスダストセンサー。

なにーー

早く教えてよ、いまさら気づいちゃったし!

説明書を適当に読んでいたために気付かなかった盲点。

いままで気にもとめずに使っていました。

今時のもんは、なにかしらに光っているものが多いので(超適当な発想ですみません)
ライトが点滅していても点灯していても、なんら気にならないという、ずぼらな私です。


でもこの赤ランプは、ハウスダストを吸っている時に回転数が上がり、

ゴミをかき上げるそうな

そして、そこにゴミがなくなると消えるというセンサーライト。

超便利だしっ。

ゴミがある箇所はライトが消えるまで吸えばよくて、

逆にライトが消えたら、そこはもう終了で良いのだ。

無駄に、「いや、まだ吸えていないかも!わからないしっ」と
むきになって掃除機を往復させる必要はない。

うん、まさにエコではないか。



昨晩、ハウスダストアレルギー&花粉症のわたくしですが
このお布団でぐっすり眠ることができました


よかった~

今日も一日がんばるぞ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリック励みになります。いつもありがとう~

10:09 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

