05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2年目のハナカンザシ満開!

2014/04/01
我が家の裏側年中日陰ゾーンの主役、ハナカンザシ。

引っ越してきてまもなく実験がてら植えていましたが環境がばっちり合うらしく
真夏も乗り越え大雪にも負けず、再び咲くことができました!


ずっと大事に育ててきたのよ~。

かあさんうれしいわ~

sDSC_3814.jpg



触るとポキットすぐに折れてしまうのですが、繁殖力もあるので
踏みつけさえしなければだいたい復活してくれます。

本当は樹形を丸く育てようとしていたのですが、枝葉が軽いため、ちょっとした風でも
すぐに形がくずれてしまうのです。なのでそこはあきらめました。


sDSC_3816.jpg

いや、あきらめないで来年は何か丸い囲いでもつけて
枝を固定してみようかな・・・

でもきっとすぐ折れちゃうかな~。


sDSC_3817.jpg


太陽が当たる方向に、みんなでがんばって伸びています。

sDSC_3813.jpg

ちょうど、ハナカンザシが向いているこの斜めの向きが、お隣さんの
リビングに向いているんです。さぞかしよく見えることでしょう。笑
うちからは後姿がメインとなります。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックうれしいです~♪




ビフォア―
sCIMG3543.jpg

アフター
sDSC_3818.jpg

22:04 裏庭 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
これだけ広がると圧巻ですなლ(´ڡ`ლ)
beforeの時も覚えてますよ!
なつかし~

うちのハナカンザシも日陰だけど、いい仕事を
してくれてます。
カサカサな感じも魅力的♡

来年は丸い形になる??
うちのは毎日、形が変わってる
(((*≧艸≦)ププッ
のりらさんへ
そうそう、カサカサですよね~
はじめからドライフラワーくらい薄いし、
枝もすぐ折れちゃう!

のりらさんちも日陰で活躍中なんですね♪
ぜひ、なにかしらの形にっヽ(^。^)ノ

管理者のみに表示

