03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

掃除機レポ4 毛を吸い取る編

2014/04/09
現在、パナソニックのハイブリットエコ掃除機モニター中。

今日はわんこの毛をどれだけ吸い取るのかやってみました


寒がりのモモイは、冬の間ずっと毛を伸ばしたままにしています。

シュナウザーなので基本的にはボディにバリカンを入れるスタイルを
しているのですが、冬の間はまったく切らずにそのままにしていました。

そろそろ暖かくなってきたのでバリカン3mmでボディを一気に刈り上げます

sDSC_3905.jpg

カットの時はトリミングテーブルを出して、その上でやるのですが、
ボディのバリカンだけの場合はめんどうなのでテーブルは出さずに
そのへんでやっちゃいます。笑


で、今日は新しい掃除機のパワーをしるために

まさに、「そのへん」でバリカンをかけました。笑


sDSC_3907.jpg

ヒドイ!

大人の仕業とは思えぬちらかしっぷり。


さっそく掃除機を出して吸い取ってもらいました。

最初はズボズボいって大変そうでしたが、しっかりと
吸い取ってくれましたよ~。

sDSC_3908.jpg

1分くらいでまあまあキレイになり、ラスト1分は仕上げという感じでした。

半径1mくらいの細かく散った毛を拾っていたのです。

うちの絨毯は、犬がすべりにくそうな凹凸のある織の絨毯を使って
いるのですが、もちろん毛が絡まりやすいのです。

というか、まとわりつく感じですね。

とくに2ワンとも毛が細いのでところどころ多少は残っても
しょうがないかな~と思っていましたが、キレイに取れていました。

sDSC_3911.jpg

これ、けっこう驚きです。
音も静かだし、パワーだけで吸っている感じがしないので
たぶん掻き込み力があるんじゃないかと思います。
でないと、数分でここまではキレイになりません。
いつもは毛の飛び散った箇所だけ掃除機のあとにコロコロですが、
コロコロいらずですね。

sDSC_3909.jpg

で、このゴミを出す時にいつも通り蓋をはずしたのですが、

ゴミは落ちてくることはなく

「さすがにやっぱとれないか~」そりゃあそっか・・

と思って手を入れて毛を取ろうとしたら、中央部分がスポッとはずれたんです。
その時に、このつまりきったゴミもスポッと落ちていきました。

ビックリ。

この掃除機って、どこかを押すと何かと簡単にはずれるんです。
勝手にはずれちゃうとかではなく、かゆいところに手が届く的な感じで。
説明書を適当に読んでいる私でも、なんとなくいじっていると
そのままそこがはずれる。笑

使う側にとってめんどうではない仕組みが気に入ってきました。


次は充電して車の中でも掃除してみよ~っと


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今日はいい天気なので週末のイベント用に多肉の寄せ植えを作りま~す




スポンサーサイト
08:53 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

