09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カレンデュラとシルバープリペット

2013/05/06
家の裏で咲きまくるカレンデュラ。


sCIMG4024.jpg

先日、花を花を全部摘んだが再び満開になっている。

タネもいっぱいになってしまっていたので、また全部摘み取ることにした。


sCIMG4023.jpg

ハーブとして使いたいのでバンバン摘み取っても咲くのはありがたい。

昨日、花とタネを根気よくすべてとったので、蕾に栄養が回る。

来週には再び満開となります。


カレンデュラの後ろでひっそりと緩やかに成長している

サルココッカとセイヨウイワナンテン。

sCIMG4027.jpg


いずれは1mくらいになるといいな~と思っていますが

成長が遅いのでまだまだ先になりそうです。

成長の遅い植物は、先に楽しみがあるので好き。

草花以外はそういうのを集めたいと思っています。

来年の今頃は、カレンデュラより大きくなっているといいな




こちらはシルバープリペット。

sCIMG4002.jpg


高さも少し出て、なんだかかわいらしい蕾?をつけています。

sCIMG4005.jpg






今日も天気がいい。

庭造り&掃除の仕上げをがんばりたいと思います



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村ランキングに参加してます♪


08:12 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

