05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

庭を彩るいろんな色のビオラ達。

2014/04/03
今日は一日雨でした。

ミシンを動かし、追加注文いただいているマスクを制作。

今日はおとが代休で家にいたので、ランチは二人でパスタを食べました。

いや、それにしても本当によく食べる旦那さんで・・笑

絶対にその影響で私は太ったんじゃないかと。なんて、超言い訳。
もともと私も大食いなので、とにかく二人でよく食べております。

昨日まではよく晴れていたので、季節の花がキレイに咲いていました。


sDSC_3811.jpg

ビオラとパンジーがモリモリでカワイイです


sDSC_3810.jpg

sDSC_3864.jpg
ここの三つはとくにお気に入り 花色がツボです。


多肉鉢も元気に咲いています。

sDSC_3800.jpg

sDSC_3802.jpg

これは葉っぱだけど、お花みたいです。
sDSC_3803.jpg

ザバーっと垂れこんでいるグリーンネックレス。満開中
sDSC_3804.jpg


ピクシーもそろそろですね。二つ開きかけています。
sDSC_3807.jpg
sDSC_3806.jpg


↓こちらの鉢のピクシー、満開を見るのが超楽しみ

sDSC_3805.jpg


葉牡丹も花を咲かせようとみんな背伸びをしています。

sDSC_3808.jpg

ムスカリの球根を植えていたのを忘れて、上から葉牡丹を植えていたようです

sDSC_3812.jpg

去年からいるマーガレットは、ひとまわり大きくなって蕾をたくさんつけています。

sDSC_3866.jpg


1号が咲きました。

sDSC_3867.jpg



ガーデニング初心者の、あるあるかもしれないのですが、
サイズ感がいまいちわかっていなくて、小ぶりなものを後ろに
置いちゃっています。


とても気に入っているこのビオラは、、、

sDSC_3869.jpg


こんな奥にいて、ぜんぜん目立たない。

sDSC_3868.jpg

よりによって、ストックの斜め後ろ・・・


もう一つのお気に入りもだいぶ後ろにいます。

sDSC_3874.jpg

来年はもうちょっと上手に植えられるといいな。


sDSC_3875.jpg
sDSC_3877.jpg
sDSC_3876.jpg


ビオラやパンジーは、色も形もさまざまで本当にキレイですね。

去年はなんとなく、定番すぎる気がして、公園で見るものみたいな印象だったので、
パンジーかぁ。。 ビオラはねぇ・・と遠ざかっていましたが、とんだ勘違いでした。

今時は種類も多く、微妙なニュアンスカラーやアンティークカラー、パキッとした
パンチの効いた色まで本当にさまざまな色があります。しかも長期間次から
次へと咲いてくれて、小さなスペースにも壮大な華やかさをもたらせてくれます


週末にはまた晴れるらしいので、庭でたくさんの蕾が開くことを期待してします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援クリックしてもらえるとうれしいです~♪


18:56 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

