07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の日のお墓参り ファンキーな・・

2014/04/07
日曜は雨時々曇りの予報でした。

なので、ちょっと強引ではありますがお墓参りを決行

先週も、行こうと思った日に限って雨にあたってしまい行けなかったので
今回は50%雨でも行ってしまおうということになりました。


まずは都内にある、私の母が眠るお墓に

sDSC_3936.jpg


お寺の桜が満開でとてもキレイでした。

sDSC_3937.jpg

おじいちゃんやおばあちゃん・・のおじいさんやおばあさん、私の母を含め
たくさんの人が眠っています。久しぶりに行ったのでなんだか怒られそうな
気分でしたが、かわいいお花を供えてきたのできっと大丈夫だったかな。笑


ここから一気に鎌倉方面へ

3つのお墓を周ります。

まず、おとのおばあちゃん二人が眠る墓地へ


着いた瞬間、、、、


豪雨。笑

来たからには挨拶に行くしかない!

傘を差しながら二人でお墓参りしました。

たぶん、訳ありの夫婦に見えたと思います。笑

こんな日にわざわざ、みたいな

訳があるとすれば、たまにしか当たらない天気予報が

今日に限って当たったくらいです

その後、さすがに私の叔父のところは断念しようかね~と話ていたら

なんと、雨が上がりました。

じゃ、行きますか。

sDSC_3942.jpg


とりあえず、叔父のお墓に行く途中にずっと行ってみたかったお店が
あるので、そこへ行ってみることにしました。

sDSC_3944.jpg


ちょっと迷ったけど見つけることができました。


伝説のお店?

sDSC_3949.jpg

ここは本当に歴史が長く、いろんな噂もあったので
絶対に行ってみたいと思っていたサボテン多肉植物のお店です。

この話は長くなるので、別にアップしますね!!


紅波園で、想像以上にと~っても楽しい時間を過ごしたあと、
叔父のお墓へ行きました。

海の好きだった叔父のお墓。

海の近くにあります

久しぶりに来たけど、こんな感じだったっけ ;;::


夕方前だったからか、ライトアップ?笑

こういうのもありか!?

sDSC_3971.jpg

このあと、もっと衝撃を受けるんですけどね!


お墓は受付の脇のトンネルをくぐるんです。



ここ。↓


sDSC_3972.jpg



かなりファンキーです。



sDSC_3973.jpg

この、ブラックライト空間をくぐると桜が咲くキレイな墓地です。

行きも帰りもインパクトが半端ない。

ここにくるなら夕方以降が絶対にオススメ。


sDSC_3975.jpg

うん、超ファンキーでした。


叔父さん、また来るね!



関係ないカテゴリーだけれども、ファンキーだと思った方は1クリック
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 こちらでも~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 こちらでも!

応援クリック励みになります!

17:41 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

