04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

ハオルチアの植え替えとビーサンと犬

2014/04/08
昨日の出来事。。。


最近はポカポカ陽気で窓辺が一番気持ちの良い場所らしい。


犬にとっても、植物にとっても優しい光と程よい暖かさ。


sDSC_3988.jpg

先日買った多肉達は現在どこで育てるかを検討中です。

sDSC_3978.jpg


一番のお気に入り

sDSC_3979.jpg

しわしわなので早く植え替えてお水をたっぷりあげようと思います。


他のもアップでご紹介。

sDSC_3985.jpg
sDSC_3983.jpg
sDSC_3982.jpg
sDSC_3981.jpg
sDSC_3986.jpgsDSC_3984.jpg


お店でガッツリ水を切っていたみたいで、みんなカラカラです。


根が飛びでているのや土を新しくした方が良さそうなものだけ
植え替えることにしました。

sDSC_3992.jpg

まずはこれ。素焼きの薄いパープルの鉢に植え替えました。

sDSC_3998.jpg

↓上から見たらこんな感じ。早くふくらむといいな~

sDSC_4000.jpg


お次はこれ。

sDSC_4001.jpg

鉢の下から根っこが飛び出ていて、鉢から出したらぐるぐるでした。

sDSC_4002.jpg
sDSC_4003.jpg


薄ピンクの鉢にIN。

sDSC_4004.jpg


私が植え替えをしている最中、モモイは走ったり草を食べて遊んでいましたが、


コナンは、ちょっと動いては日向ぼっこ、を繰り返してここに落ち着きました。


sDSC_4008.jpg


sDSC_4009.jpg

とても気持ち良さそうに寝ていました。




実はいま、す~~~ごく頭が痛いんです。

お昼頃からどうゆうわけか頭痛がひどくて半日寝ていました


時間を無駄にしてしまって悔しいので、せめて昨日撮った写真を使って
気合でブログを書いてみました。いま頭がガンガンしてます。
元気いっぱいのブログに見えたかしら

また寝ようと思います。

ではまた。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 ←↙応援ポチうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 励みになります♪


19:49 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示