10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カメのお散歩~♪

2014/04/11
久しぶりのお風呂でした。



リクガメの。




私が久しぶりだったらまずいですからね。



気温が上がっていたので、カメを庭で放すことにしました。


いつものことですが、排便排尿を促すのと水分補給の健康管理のために入れます。
先にトイレを済ませてもらうと、庭に糞尿をほぼしないので衛生的にもGOOD。

「カメの糞尿なんて大したことないでしょ?」

とお思いの、そこのアータ、それはちょっと違います。

小さいカメならたいしたことないのですが、甲羅で20cmオーバーするくらいの
カメは超小型犬くらいの感じなんですよ。チワワやティーカッププードルくらいと
同じサイズ感で排泄物をします。

回数はぜんぜん少ないですけどね。


お風呂好きのわかめは、一ヶ月くらい入れていないと、自ら水入れの中に一人で
つかっていたりするので、その姿がとてもかわいいです。

    ・・

さて、男湯終了。

写真はわかめとカメオです。


sDSC_4045.jpg


いちきは女子なので、先に一人でお風呂に入ってもう出ています。

相変わらず超デカイ。


sDSC_4017.jpg


最近はクローバーがお気に入りみたいです。


sDSC_4035.jpg


目、開き過ぎっ


sDSC_4036.jpg


真剣なまなざし。


sDSC_4031.jpg


シャキシャキと音がしていました。


sDSC_4038.jpg


この、もっちりとした後姿が好きです


sDSC_4043.jpg





カメオはオオバコらしきものを食べています。

sDSC_4073.jpg


好みは人それぞれ、いやカメそれぞれなので、

むやみやたらに雑草を引き抜けません。



わかめはいつも通り歩き回っています。

[広告] VPS



わかめを追いかけていたら、いつのまにかイチキがいなくなっていました。


sDSC_4044.jpg


さ、足跡を探しますかね。


あったあった。


sDSC_4046.jpg


パンジーなぎ倒しちゃって・・


クローバーもやわらかいので、いちきが通るとぺったんこになります。


sDSC_4047.jpg


で、その先にいました。



sDSC_4048.jpg


我が家で初めて咲いたチューリップ、なぎ倒し事件発生中。

sDSC_4049.jpg


やめとくれ、それは折れちゃったら復活できないから。


あとから根元を見たら、ラッキーなことに土が柔らかかったので

倒れているだけで、折れてはいませんでした


でも、

sDSC_4053.jpg

食べてみたらしい。笑



つるバラ・アイスバーグで行き詰る。

sDSC_4054.jpg


引き返す時も、なぜか同じロードを通ってくる。

sDSC_4065.jpg

パンジーの花道がお好みらしい。

sDSC_4066.jpg

「あ、だめ、それは食べないでよ。」と一応口に出して言ってみました。

言葉が通じたのか、匂いが苦手だったのか、すぐにやめていました。



さて、わかめはどこに行ったかな~。


ブリキの後ろにあるヒューケラだけバサバサ揺れている。笑


sDSC_4058.jpg



アハハ、いた。

sDSC_4063.jpg

うん、けっこうわかりにくいですね。


カメの模様はよくできています。


sDSC_4064.jpg


カメ軍団を庭に出している時はわんこは部屋で待機です。

コナンはぜんぜん大丈夫なのですが、モモイがカメを大好きで

追いかけまわしてしまうからです。


悲しそうな声を時折出して、窓辺でず~っと眺めていました。

sDSC_4087.jpg



カメの動きに集中しています。


sDSC_4088.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←クリックしてもらえるとうれしいです~*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 宜しくお願いします~

18:57 リクガメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
癒やされます(◍´◡`◍)
(この一言に尽きます)
のりらさんへ
癒されましたか~♪よかった。
実物はなかなかの迫力で楽しめますよ^-^

管理者のみに表示

