07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クレマチスピクシー8分咲き

2014/04/10
去年買ったクレマチスピクシー。

たいした手入れもなく時だけが立ちましたが、もっさり咲いています


sDSC_4078.jpg

蕾が膨らみはじめたな~と思ってから数日で一斉に開き始めました

一日で開くのではなく、2分咲き、3分咲きと時間をかけて数日で開いいるようです。




裏側もがっつりついています。


sDSC_4083.jpg


ただ、この花には剪定があるのかなんなのか、あまり長さが伸びないので
去年は切ることができなくて、花後はひたすら花殻をとって終わりました。
なのでキレイな形ではないのですが、花だけ見ればきれいです。笑


sDSC_4079.jpg



自由に伸びたままのピクシー。


sDSC_4077.jpg


壁掛けにしている方は、上の方にしか蕾がつかなかったので
ちょっとさみしい感じですが、まだ半分も咲いていないので、もう少し
咲いたらかわいくなるかな~と思っています

sDSC_4074.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

08:49 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

