09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アホな失敗二つ。

2014/04/15
あ~、無念。。。

今日は久しぶりにバイクが帰ってきたのでこの春初めての運転をしました。

天気もよく道も空いていたので、とても気持ちよかったです




バッテリーがあがっていたのと車検があったので近所のバイク屋さんに

預けていたのですが今日が取りに行く日でした。

これ以上ない晴天で気持ち良さそうだたので、調子に乗って遠回りして帰ってきたのです。


久しぶりに乗ったので腕が疲れていたのもあったのですが・・・

家までわずか10mのところで、立ちごけ

立ちごけとは、止まっている状態で、車体がななめになり支えきれなくなったり、
止まっているにもかかわらず、バランスをくずして倒れる、という行為です。

初心者が時々やるやつです。

猛烈に恥ずかしかった。。。

うちの近くに急斜面があるのですが、その坂で止まる時、真剣に構えていないと
こけそうになるんです。斜め具合とバイクの重さに耐えきれなくて・・・。

わかっていたのに 本当に馬鹿でした。

そんなこんなであさっては、再びバイク屋さんへ行きブレーキレバーを交換してきます。

本当に恥ずかしい。。

できることなら自分で直したい。



昨日は。。。

お昼ご飯を食べようと、最近ハマっている沖縄そばを作りました。

といっても、冷凍ものをゆでるだけ。でも美味しいんですこれが

写真では具が沈んでしまっていますが、だし汁と具付きなので誰でもおいしく作れるのです。


さて食べようと、TVをつけて座って窓辺をちらっと見たら、
たまたまそこから見える鉢植えのビオラがしおれていたのです。


あ、、水切れちゃってる


慌ててジョーロに水を入れて庭へ出ました。

ビオラに水をあげるだけの予定だったのですが、ちょっと気になる植物を
見たり、ハオルチアを眺めている間にずいぶんと時間が経っていたようで・・・





帰ってきたら、こげなことに。。。





sDSC_4240.jpg


正直なところ、途中で植物に夢中になりすぎて、そばの存在を忘れていました。



立て続けのイベント出店で疲れが残っているようで、

くだらないミスを連発しています。(強引な言い訳


明日からは気合を入れなおして生きていこうと思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 記事と関係ないけども・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ぽちっとしてもらえるとうれしいです






スポンサーサイト
21:50 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

おケガは、なかったですか?

ゆっくり休んでくださいね♡
のりらさんへ:
ケガはまったくないです。^-^;
バイクの方がケガしました。

今日こそはゆっくり・・と思いつつも
なかなかそうはいかない毎日です。笑

管理者のみに表示

