06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムスカリMIXの中に別の子がいた!

2014/04/16
秋だかいつだったか。


去年、球根ものが出回っていた時期に「ムスカリMIX」を買いました。

どういう植物かあまりわかっていない時に買ったので(今でもわかっていないけど
植え方を完全に間違えました。


sDSC_4392.jpg

こんなにカワイイのに。。。


球根をバラして植えてしまったので、ぜんぜん目立たない。


sDSC_4387.jpg


ムスカリってまとめて植えてあげないと他に負けちゃいますね。


sDSC_4389.jpg

すっごくカワイイのに、私のミスで本当にもったいない感じです。

sDSC_4384.jpg

ビオラが派手すぎて、まったく存在感のないムスカリさん達。


でも、一つ一つはとてもキレイですごく気に入りました

sDSC_4388.jpg

sDSC_4381.jpg

今年も同じセットを買って、来年は目立つように一ヵ所に植えたいと思います。


庭にも少し植えたのです。

sDSC_4376.jpg
sDSC_4379.jpg

花壇ではないので芝生や雑草の隙間から生えてきている感じがなんだか野草っぽく見えて、
なかなか良い雰囲気。来年はこっちにも多く咲くようにしよう。

が、

だれだろうね?この子は

sDSC_4375.jpg


なぜか一人だけ別の子が入っていたことに気づきました。笑

葉っぱはムスカリと似ていますが、ぜんぜん違う花が咲いています

ここには確かにムスカリの球根しか植えていないし、見たこともない花なので
謎ですが、おそらくムスカリミックスに入っていたものかと思います。

ちょっとしたヒヤシンスみたいな、そんな咲き方をしています。



庭での謎はもう一つ。
日陰のクローバーはモリモリなのに、ほどよく日向になる芝生部分は枯れている。
隙間から緑は出ているものの、大半はこの通り、枯れ色。

sDSC_4353.jpg


鉢植えのチューリップも咲き始めています。

チューリップと言えば、赤というイメージでしたが、オレンジも
新鮮でかわいいです。シャーベットオレンジとでも言いましょうか。
おいしそうな色合いをしています。

sDSC_4373.jpg

そして、花びらがギザギザしています。

sDSC_4374.jpg

今年は変わったのをいくつか買ったので、次に咲くのが楽しみです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

17:02 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

