06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カクタス広瀬さんへ行ってきました!前編

2014/04/21
サボテン&多肉植物の卸売などをしているハウス、カクタス広瀬さんに行ってきました

土曜日は天気もよくて、気持ちの良いドライブ日和。


歩道脇では、いたるところでつつじ祭り

sDSC_4425.jpg

薄いピンクに濃いピンク、白だったりと、あちこちで楽しめました。


↓すっごい地味ですけどね、うちにも植えてあるシャリンバイ。

sDSC_4406.jpg



害虫にも風にも強い植物です。

我が家では風の通り道になっている場所で、盾になってもらっています。

下の写真はうちのシャリンバイ。4月に入り、新芽が伸びてきてけっこうカワイイ

sDSC_4272.jpg

とか、家にある植物などを思い出しつつドライブ。

このあたりは田舎と都会がいい感じに混ざってていいね~。

なんて言いながら港北あたりを通過。

園芸屋さんと思われるハウスの前にはチューリップライン!


sDSC_4428.jpg


で、このあとにハナミズキロード(私が勝手に言っていただけ)が出てきて

スゴイキレイ~と騒いでいる間に通り過ぎて写真を撮れませんでした。笑


そんなこんなしているうちに、いよいよそれっぽい場所に・・・。


sDSC_4432.jpg

周りは畑やハウスが並んでいます。


う~ん、どこだろう~・・


sDSC_4433.jpg

といっているうちに、あ~~~ここだ~~っとお店発見。

でも入り口は正面から見える位置ではなく、その裏のよう。

あ、、、

お店が開いているか電話で聞いた時にお店の人が教えてくれたことを思い出す!

T字を右へ右へと曲がると着くって教えてもらったような。


その通り、右へ3回くらい適当に曲がったら迷うことなく着きました。笑


おおお~ 入り口からして生産農家っぽい。

sDSC_4436.jpg

sDSC_4437.jpg

sDSC_4439.jpg


おそるおそる店内に入ると、明らかに挙動不審だったせいか
お店の方が声をかけてくださった。

「はじめてのご来店ですか?」

「は、はい、そうです!!」

その後、店内の説明やお買物の仕方を丁寧に教えていただいて
超ワクワクしながらスタートしました。

なぜ、スタートか。

それはハウスの中が広いからです。

二階部分もあるので見応え十分!!

全体的にサボテンが多いですが、多肉植物も充実しています。


ただ、私は興味のあるサボテンが少ないため需要はないのですが
とても見栄えのするサボテンが多かったので写真はサボテンばかりに
なっています

sDSC_4446.jpg
sDSC_4449.jpg
sDSC_4451.jpg
sDSC_4452.jpg

きっつきつに詰まったサボテンになぜかモエ~



少し進んだ奥のハウスはとってもワイルド。

巨大なサボテンがボコンボコンと植わっています。

sDSC_4454.jpg


いろんな植物がごった返しになっていますので、鉢やプラケースもごった返しです。笑



sDSC_4448.jpg

葉挿しちゃんたちもいっぱいいました。

sDSC_4457.jpg


今回わかったことは、私はどうやらギュウギュウに並んだ姿が好きみたい。

帰宅後にカメラを見たら、そんな写真ばかりでした。笑

sDSC_4459.jpg
sDSC_4461.jpg
sDSC_4442.jpg



そうそう、今回夫婦で行ったのですが二人そろって

「おお~~」と言ったことがありました。

ハウスの仕組みです。

単純な仕組みではありますが、これはすごいな~と思いました。

巨大な花台が動くんです!!

sDSC_4443.jpg
sDSC_4444.jpg

せまい通りなんかは、片手でゆっくり押すと台ごと動いて道幅が広がります。

これがとっても便利なので、奥の方の鉢までしっかり見ることができます。




2階もけっこう広いです。ただ、天気のいい日に行くとサウナ状態ですので、

春夏は薄着で行った方がいいかもしれません。

sDSC_4453.jpg


sDSC_4440.jpg


ふ~、写真の加工だけでもけっこうつかれたっす。


すっごい長くなっているので続きは明日にしま~す


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援1クリック喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村励みになります♪ありがとう~



00:23 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

