09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カクタス広瀬さんへ行ってきました!後編

2014/04/21
写真も多く、長くなってしまったので二部構成でお送りしています

前編はこちら



ではでは後編スタート。


今回、サボテンは買っていないのですが、なぜかサボテンの写真ばかり

見た目は好きなので、ほしいとも考えています。

ただ、痛いトゲが苦手。

だから我が家にはトゲのないサボテン(ロフォフォラ)や、トゲの少ない
セレウスサボテンがいます。


sDSC_4441.jpg
↑この写真の手前左のおまんじゅうみたいなやつや、中央やや左の
ドリアンみたいなサボテンは毛こそ生えていますがトゲがありません。

こういうのが好きです。

ただ私がほしかったおまんじゅうタイプ(ロフォフォラなど)で理想的な個体が
いなかったのです。広いハウスの中あちこち探しましたが、形的に納得のいくものが
見つけられず今回の購入は断念。

sDSC_4463.jpg
sDSC_4460.jpg

でも本当に写真映えするのでサボテンっていいですね~。

見ているだけで十分に楽しめる。



一階の中央付近では優しそうな笑顔のお姉さんがペイント鉢を量産していました。

sDSC_4465.jpg

すばやい筆さばきで、テキパキといくつも作り上げていたので、

「すげー・・」と思って見ていました。


2時間半ほどハウス内を練り歩き、ほしい苗をいくつかピックアップ。

ほとんどのものに値段はついていないので、感と予想で自分が買えそうな
ものを集めていき、最終的にお会計の場所で「これは買う、これはやめる」
という買い方をします。



今回私が買った商品はこちら~

sDSC_4488.jpg

段ボールにつめてくれましたよ~。

気づけばめっさ買っていました

同じ場所に、その種類が全部集まっているわけではないので

店内に散らばっている多肉植物を探すのが宝探しみたいで楽しかったです。



二人で「すごい充実して楽しかったね~」と帰宅



帰宅した日は疲れていたので、翌日の朝に段ボール箱から出しました。

sDSC_4489.jpg
sDSC_4490.jpg

この状態で、まるで昔の思い出を振り返るように、店内を練り歩いた
思い出に浸りつつ、枯葉などを取り除く作業がとても楽しい時間です。

sDSC_4508.jpg
sDSC_4510.jpg
sDSC_4511.jpg


植え替えが楽しみだ~ 現在、鉢待ち。寄せ植え用に大きい鉢をネットで買いました。



タグをクリックしてもらえると、ポイントが入り順位があがっていきます~
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村 応援1クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 とっても励みになっています♪

08:45 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

