09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

先日買った多肉植物~エケとかハオとか♪

2014/04/23
今日は朝からミシンを動かしていました。


そう、私の今年の春は、マスクに始まりマスクに終わる

この2ヶ月あまり、マスクばかり作る私に、おとはこう言いました。


「もはや、ニュイマスクだな」

(私のお店はニュイドッグといいます)


大量に売れているわけではないのですが、私は作るのが遅いので、

毎日マスクを作ることになっているわけです。笑

イベントが立て続いたのもありますが、おかげで他のものを

ほとんど作っていないという現実。

そう、本当にNUIIDOG(ニュイドッグ)ではなく、ニュイマスク。

今までとはちょっと変わった2014年の春であります。


 

お昼休憩は愛しの多肉植物達を眺めながらのランチ

休憩の数十分でもお肉と向かい合っている楽しさ。

わたくし いつの間にか、、、

すっかり多肉植物にハマっておりました


大好きな作業、枯葉とり。
sDSC_4512.jpg
sDSC_4514.jpg

達成感と爽快感が訪れます

↑この種類はお店の方もなんだろう?となったのですが、かわいかったので買いました。

大きくなるといいな~。


他にもカクタス広瀬さんでゲットした多肉植物達をいくつかご紹介。


錦晃星(キンコウセイ)

sDSC_4492.jpg

基本的に、ハムシーと錦晃星が好きです。ふんわりとした見た目、葉には毛。
きれいな紅葉が魅力。錦晃星はハムシーによく似ていますが、それより肉厚で
ふっくらとしています。

sDSC_4580.jpg

枝具合も花も気に入ったので、そっくりさんを二つ買いました。


毛が生えているつながりで、こちら↓

sDSC_4491.jpg

ハオルチア軟質葉系。最近急に興味が湧きだした分野です。
色も好みの緑色でしたし、毛の生え具合も気に入りました(なんだそりゃ!?)
ちょっと予算オーバーでしたが購入しました。
これらの相場がどのような感じかはわかりませんが、1500円でした。



こちらは色が気に入ったので二つ買いました。

sDSC_4496.jpg


ベージュ。 植物としては好きな色です。

ヒューケラもキャラメルが一番のお気に入り。





こちらは二人で「かわいい~~~」と即決したもの。

sDSC_4494.jpg

値段の想像がまったくつかなかったのでドキドキしましたが、確か500円でした。
もっとぜんぜん高いと思っていたので、二人でホッとしました。
「いくらだったら買う?」と話し合いながら歩いていたので。笑


お目当てのオブツーサも安かったので小さいのを二つゲット。

sDSC_4578.jpg
他のハオルチアも一緒に入れました。




週末にはお花が見られそうなこちらさん。

sDSC_4581.jpg

茎がまっすぐなが~く伸びています。

どんな花が咲くのかな~

sDSC_4582.jpg


最後はエケでしめましょう。

見た目が気に入って、何かわからずにお会計場所に持っていったのですが

こちらは、お店の方曰く、「こう見えてエケベリアなんですよ!」

と教えてくれた、その名もマクドガリ

sDSC_4498.jpg

しか~し、画像検索をかけてもぜんぜんヒットしない。

100以上見たころだったか、似ているのがひっかかった。

そこでわかった事実は、エケベリアとグラプトペタルムで同じ名前のものが

あるらしいということ。。。

どうりで・・・

それにしてもちょっと微妙なんだよな~。

でもま、どっちにしてもだいぶ伸びきっちゃっているので、真面目に育てて

キレイな本来の姿を取り戻してみるのが確実だろうかなと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

いずれきっと何かが判明するでしょう

19:26 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

