03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

オーニング(雨よけ日よけ)をつける!

2014/05/02
先週のことでした。


久しぶりに来ましたよ。

大物の組み立て。


到着した日はおとが2階まで持っていってくれたんです。

sDSC_4903.jpg


ただね、、、

しょうがないんだけど、「GWにやる」って言われて、そのまま放置。

週末だってあるじゃんさ・・・ ブツクサブツクサ


う~ん。


早くやりたかった・・・


こんなに大きいし、これは男手にたよりたかったわけで。


すんごい長いから、いくらなんでも一人じゃ無理かなって思っていたわけ。


仮にも私は女ですし。

中年なので力もガッツもほどほどだし。

 ・・

いや、力とガッツは人並み以上。


最近なまけて生活をしていたので、体に気合を入れる意味でも


やってみることにしました。


でも、3mくらいあるんですよ。笑

思っていたより長くって、持ってみるとバランス取れなくてフラフラします。




とにかくできるところまでやってみよー

ということで、説明書を手に取って段取りの確認をしていました。

ポールにあれこれさして、天井までの高さを計って一旦仮止め。

室外機の後ろに片方のポールを入れたので作業難航。

sDSC_4928.jpg



そのあと、取り付け位置に印を残し、再び全部はずす。

なんてことを繰り返しながら、だいぶできてきました。


sDSC_4925.jpg

一番上に布部分を取り付けたあとは、支えになる細いポールとの連結作業。

そのために、いったん布を開くのですが、これが命がけの作業になりました。笑


sDSC_4934.jpg

横風が強く吹いてきて、3mある布が大暴れ。

まさかこんな巨大なものを2階から飛ばすわけにはいかないので、
死ぬ気で抑え込みました。すべての力を出し切って・・・
最悪飛んでしいまいそうになったら、自分が飛び降りてでもぶら下がって
我が家の庭に落ちる様にしなくては!と思っていたのです。
もしくはモモンガのようになって。。とか馬鹿なことを考えていました。

それほどに風が強くなってきていたのです。

冷や汗をたっぷりかきましたが、なんとか作業は進みました。

風が弱くなった時に、連結作業を再開。

sDSC_4936.jpg

全部が組み上がったところで、再度垂直の確認などをしました。

これが何より大切だと思います。

sDSC_4926.jpg

説明書を読み返していると

あッ 

ヤバーい、もう一回はずして、ポールを上にあげる必要が
出てきてしまいました。

我が家は激狭ベランダなので、通常の設置方法だと
組み立てられない箇所が出てきてしまったのです


う。。ピンチ。

しかもそれやらないと、布を巻き上げることができない・・・

sDSC_4937.jpg

ということは、部屋にも入れないじゃないの・・

あ、隣の部屋から行ける!!


でも鍵閉まってるか~

念のため、チェックしよう。

sDSC_4939.jpg



開いた

不用心ラッキー。


この部屋から入って、もう一度真ん中の部屋の窓から無理やり向こう側へ渡りました。

痩せてたら、もっと楽だったな。

本当に、今回こそ真面目にダイエットをはじめる決意をしました。

酵素ダイエットリベンジしようかな~。


sDSC_4941.jpg


なんとか組み立ては完了。


細かい調整は使っていくうちにやるということで。

これで、ベランダの多肉植物は雨の日も安心。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

この一日で疲れすぎて、昨日はブログを書けませんでした。

書きたいこといっぱいあったのに。。

今日、さっきになってやっと体力が回復してきました

ダイエットもかねて、スポーツジム行って体力作りをしよう。

うん、そうしよう。



スポンサーサイト
21:24 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした。
すごいガッツです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

飛んで行かなくて良かった!
ただ、モモンガには・・・なってみたい♡
のりらさんへ
なんとかできましたよ~。
いや本当に飛んでいかなくてよかった。
私もサンシェードも。笑

モモンガになった時はきっと自撮りはできないと
思いますが、万が一、なってしまった場合は新聞に
載れそうですね^-^;

管理者のみに表示

