04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

カメのご飯♪たんぽぽ

2014/05/09
我が家の裏の通路には大きなタンポポがあります。

雑草ゾーンですがここには薬を蒔きません。


sDSC_4894.jpg

春夏のタンポポは葉が大きく、とてもおいしそうなのです。

もちろん私が食べるわけではないのですが、きっとおいしいんだと思います。

だから、引っこ抜くことなく育てているのです。

sDSC_4896.jpg

葉を育てるために、花を半分落としました。

そして葉も半分とりました。

全部取っちゃうとはえてこないかもしれないので。



カメのケージに入れて間もなく、わかめがやってきました。

sDSC_4898.jpg

お好みなのですね。

sDSC_4901.jpg

しばらく一人でパクパクと食べておりました。

好みの食べ物の時に、それぞれのカメが来るので面白いです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

今日はは久しぶりに庭に放そうかな~

07:45 リクガメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示