09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エコサイクロン掃除機レポまとめ♪

2014/05/08
おっとっと。

掃除機レポの期限が近かったので慌ててレポ!


今日は先端ノズルの使用感とパナソニックコードレスサイクロンのまとめでも
書いてみようかな~と思います



まずは、ヘッドのことから。

中央横についているレバーを下に押すと、はずれるようになっています。

sDSC_5065.jpg

ずぼらな私にはピッタリの、足ではずせるヘッドの仕組み

sDSC_5066.jpg

掃除中に、せまいところを発見。
その場でしゃがむことなくレバーを足でふむと、ヘッドがはずれます。
個人的にはこういう細かい時短になるところが好きです。

sDSC_5071.jpg


そして、ノズル部分のみを細い箇所に入れて
吸い~っとな。

sDSC_5072.jpg

ヘッド部分同様、ノズルの先端にもライトがついているのはかなり使える。

恥ずかしいほどに、ほこりがしっかり浮き上がります


そして、何事もなかったように、またヘッドのところに戻り、
スポッとはめれば引き続き違う場所の掃除へスムーズに行けます。

sDSC_5079.jpg


この掃除機を使って2ヶ月になりました。
私はマメな掃除主婦とかではないので、普通の感想になりますが
評価は10点中8.5点といったところです。
やはり新しい掃除機は軽くて動きがよかったです。
掃除機をひっぱって連れて歩くという印象とはぜんっぜん違いました。
ぜんっぜんです。笑

スイスイついてきて、自走式なので使用感がすごく軽い。

そして、ゴミはまとまっているので捨てやすく、手が汚れにくい。

見やすいLEDライトが細かいチリやほこりもしっかり映し出すので
見た目にも分かりやすい。ハウスダストセンサーはゴミがなくなるまで
点滅するので、掃除に無駄がなく、目安がついてとても良い。
無駄な往復をしなくなります。

評価の-(マイナス)部分は、価格との兼ね合いです。
2014年5月の時点で楽天でさーっとみたところ6万円台後半~9万円程度で
出ていました。なかなかのお値段です。
アベノミクスなどで好景気ブームのなか、高級志向ということではとても良いかと
思いますが、平均所得のサラリーマン家庭(我が家含む)で主婦が出せる金額を考えると
どっちだろ~と迷いました。
そして、このお値段ならば、もう少しスリムであったらよかったかな~とも思いました。
コードレスの分、充電池を入れる場所もとるせいか、若干の横幅があります。
やたら大きいという印象はないです。コードレスでこのパワーでサイクロンに
しては、かなりコンパクトな仕上がりだと思います。

動きと機能、デザインには無駄がなくシンプルで気が利いているので
掃除機がめんどうなのよね~という感覚はかなり薄くなります。
掃除好きの人にとっては、おそらく時短になると思います。
高級志向にはもってこいの掃除機かな~

私の感想はこんな感じでした

さて、部屋でも片づけるか~



09:30 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

