09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

日比谷でイベント出店♪森と花の祭典

2014/05/12
週末の二日間は、日比谷公園で行われた森と花の祭典みどりとふれ合うフェスティバル
参加していました。

sDSC_5135.jpg



子連れのお客さんが多く、予想以上のファミリー層で初日の売り上げはやや苦戦。笑 
でも、若いママさんも多かったことから、わずかですがマスクが売上を引っ張りました。

初日の植木鉢は、昼間に少しと、夕方に通りすがった若いカップルの方と、
中国人のカップルが寄せ植えと一緒に大人買いしていってくれました


緑の祭典だから、植木鉢を見ていってくれる人が多いかな~と思っていたけど大誤算。

基本は、みどりフェスタのイベントを楽しみにしているファミリー層と、初日に限っては、
無料配布していたドウダンツツジとニチニチソウ、サザンカとペチュニアに並んでいた
数百人(ご年配の方が中心)であふれていました。

ステージの近くでは木や森に関係した業者さんがたくさんテントを出していました。

写真を撮り忘れて、うっかり食べ終わってしまった「焼き蠣」と「あさりの酒蒸し」は
と~ってもおいしかったです。

sDSC_5136.jpg


私のブースの近くには忍者がいました。


sDSC_5140.jpg

子供たちが忍者と一緒に、木の屋根のようなものに上り降りしていて楽しそうでした。

ここから少し離れたところでは、ツリークライミングというものを本格的に楽しめる場所が
あったらしいのですが、私は出店中だったので見にいけませんでした。
そこは大人を中心に、木の高いところまで登るというのをやっていたそうで、
出店していなかったら参加したかったな~と思いました。


そうそう!出店場所の後ろは見晴らしの良い芝生の大広場でした。

たくさんの種類のバラが咲いていて、一つだけ写真を撮りに行きました。

うちにはない、黄色いバラ。

sDSC_5144.jpg

広場の中央から周りを見ると、ビルに囲まれた緑がいい雰囲気を出しています。

sDSC_5143.jpg



二日目の出店はがらりと客層が変わり、観光と若いお客さんが多かったです。
どうやら近くで、人気のある男性アイドルグループがコンサートをしていたとの情報。
それと、昨日に引き続きのファミリー層がいっぱいでした。

お客さんの動向を踏まえて、一日目の帰宅後に急いでマスクを追加制作。

二日目に種類を増やして持っていきましたところ、正解

sDSC_5137.jpg


小学生の女の子やママさん達がたくさん買っていってくれました。

二日目は植木鉢もよくでました
みどりフェスタのアクティビティー目的ではないお客さんも多く来場されて
いたからかな?と思いました。

長いこと迷って、植物や植木鉢を選んでいるお客さんの楽しそうな姿がたくさん見られたので
前日までがんばって作っていって本当によかったな~と思いました。

sDSC_5128.jpg

今回、自画自賛で「力作だわ~」と(笑)思っていた鉢はこちらでした。

sDSC_5130.jpg

個人的に色合いが気に入っていたので、今回のイベントでお嫁入りしなかったら、家で
使おうを思っていたものです。二日目の中盤、オシャレ女子と一緒に旅立っていきました。

似たようなやつ、また作れるかな~。

あの色どうやって出したんだっけ!?

明日作ってみよっと。

sDSC_5156.jpg

いろいろと、勉強になった二日間。

とっても充実しました


sDSC_5152.jpg

二日目の帰り、下道で帰っていた時に、警視庁を通過

警察ドラマをたくさん見ている私としては、この角度はテンションあがりまくりです。

これを上からのアングルで(空撮)よく見かけます。

いろんなドラマでしょっちゅう出てくるシーンなのです。



今日は休まず、久しぶりに庭の手入れだ~

がんばるぞ~。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11:10 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

