05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

7種のバラが咲き始めました!

2014/05/16
うどんこ病と格闘中のザマッカートニーローズとアイスバーグ。

一日空けたら、たくさんの花が開いていました。

ザマッカートニーローズ
sDSC_5274.jpg


濃い色といい匂い

sDSC_5275.jpg



一昨日の強風で小枝が折れたりしましたが、なんとなく理想の樹形に近づいてきました

つるアイスバーグ
sDSC_5270.jpg

この春はうどんこをガッツリだしてしまったので、秋はキレイなバラを
たくさん咲かせられるようにがんばります


アーチの近くにはドゥクトールなんとかジャメイン。笑

sDSC_5271.jpg

もう少しで咲きそうです。すっごく楽しみ!
sDSC_5272.jpg


庭の中央付近には、安曇野がいます。

一重咲きなので、おとがバラじゃないみたいでイマイチと言っていましたが、

それがいんじゃんか~~~

sDSC_5301.jpg

いまさら急にシュートを伸ばしてきて、ちょっと謎です。

安曇野はたしか、去年の母の日に売っていたのが一ヶ月過ぎて安くなっていたので
買ってみたものです!想像していたよりずいぶん小さな花でした。
とてもかわいくて気に入っています。

sDSC_5302.jpg


こちらは種類がわからないバラ。
sDSC_5277.jpg

枝の状態で購入したのですが、蕾がついて花が咲いたら、タグに書いてあるものとは
ぜんぜん違うバラが咲きました。笑

sDSC_5279.jpg


残念でしたがなかなかキレイだし、縁あってうちに来たので大事にしています。

一応、よく行くホームセンターだったので「こんなことがありました」と
お店にタグを持参し、購入日時を伝えたところ、サクっと返金処理。
手慣れた感じでした。笑 よくあるのか!?と思うほどに。

私の目的は、この種類をなんだか知りたかったのです。だからタグを持参し、同じ時期に
入荷しているものを教えてほしいと言ったのですが、卸先からまとめて入荷しているので
わかりそうにないとのことでした。

よって、サクっと返金処理。

 ク~ル。

sDSC_5278.jpg
なんて名前なんだろな~、このバラさんは。



お次はミニバラ。
sDSC_5286.jpg


去年はめっちゃ咲いていましたが、今年は地味~な感じです。
植え替えをしていないことが原因と思われます。(わかっているならやりなさい!)

sDSC_5288.jpg

     ・・・・・・

バラでないけれど、お隣にはヒューケラのキャラメル。

この色がヒューケラの中で一番好きです。

いまは緑が強めですが、秋口には美味しそうなキャラメル色になります。
sDSC_5295.jpg

花盛りでとてもかわいい。

sDSC_5289.jpg

ヒューケラって、葉の色によって花がぜんぜん違うんですね。
うちの庭だけでもけっこういろんな種類の花が咲いています。
近いうちレポする予定
sDSC_5291.jpg




ピエールドゥロンサール

sDSC_5280.jpg

咲いてビックリ!生で見るとこんなにカワイイ花だったのね

sDSC_5285.jpg

もっとまじめに誘引とかすればよかった~(オベリスクぶっさしているだけ)

sDSC_5281.jpg

これからこのバラを大きく育てることを目標にします。


こちらはつるバラピース?と思って育てていたけど、もう一個の方と逆かな?

sDSC_5300.jpg

咲くまでわかりそうにないので楽しみに待つとします。


ただ・・・・


隣であっという間に大きくなってきたコウテイダリア。

このボリュームに負けて、来月あたりに見えなくなってしまいそうです。

皇帝ダリア、今年も楽しませてもらえそうだな~。

sDSC_5298.jpg
左から、皇帝ダリア、 バラ(たぶんピース)、 ブドウ、 皇帝ダリア


いい季節だな~

蚊さえいなければ


sDSC_5308.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

21:20 バラ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
たくさんたくさん咲いて来たね~♪
色々な色のバラがあって、それだけで楽しい♪
ピェール、うちのよりも優しいピンクに見えます。

皇帝ダリア、今年もやる気満々だね(笑)。
みゆきさんへ
いろんな色のバラが咲いているとカラフルで楽しいですよ~♪
しかしながら、庭の統一感はだいぶ薄くなります。笑

ピェール、本当ですね。いまみゆきさんちのを見てきましたが
うちのより少しピンクが濃かったです!たぶん、うちは環境が
よくないし、植え替えを何度もしてしまったからだと思いますよ^0^ダハハ

皇帝ダリア、今年も楽しませてもらえそうです!

管理者のみに表示

