07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

セクンダ石化とハオルチア購入♪

2014/05/13
先日のイベント帰りはステーキ。

ついでに、エケベリアとハオルチアを購入して帰ってきました。

sDSC_5157.jpg


イベントで得た利益は、血となり肉となり、葉となります


なので、


もう・・・


あの日の売上は消えました。笑



なんとな~く寄りたくなって、二子玉のプロトリーフへ行ったら、多肉植物が
すごく充実していたんです。外にある多肉コーナーにはびっしりと大苗が並び、
室内には、ちょっとしたハオルチアのコーナーができていました。

sDSC_5158.jpg


ここ(プロトリーフ)が他と違うのは、大苗を揃えているところです。

エケベリアもアエオニウムも、2号ポットと同じくらいの数で大苗を置いています。

といっても、なかなか大苗には手がでない私は、今回お店に充実していたハオルチア2つと
持っていないエケベリアをゲットしました。
室内のハオコーナーではなく、外の多肉コーナーの片隅にあった玉扇とオブツーサ。

sDSC_5164.jpg
玉扇はいくつか持っていますが、こちらは色も形も好きだったので買いました。

窓にはっきりとした太めの白いラインが入り、いいカーブをしています。
本当はまっすぐに整列して、すぱっとカットしたようなのが価値として良いものだと
思うのですが、私はこのカーブが気に入って購入を決めました。

sDSC_5165.jpg


定番のオブツーサ(雫石)

sDSC_5159.jpg



状態がとてもよくて大満足♪

おとと二人で、キレイだね~と昨日も眺めておりました。



ラストはセクンダ石化。

成長点があちこちに出てきて群生するタイプが石化というらしい。

けっこう好きなので、見ると買ってしまう傾向にある

セクンダは持っていないので、今後の成長が楽しみです。

和名が七福神っていうのかな。

sDSC_5162.jpg


多肉植物を育てるのも本当に楽しいです。

今月に入って、いろんな多肉植物に花が咲き始めています。

カテゴリ分けして、我が家の植物図鑑でも作ろうかな~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

現在登録しているブログ村のランキングですが、ナチュラルガーデンのカテゴリから、
多肉植物に変えるか検討中デス


18:52 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

