09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ローズマリーな石鹸

2013/03/05
久しぶりにわんこ用石けんを作りました。

ローズマリーの抽出オイルをベースに作ったこの石鹸は

ディスカウント11くらいで、オプションにピンククレイを入れています。

香りはローズマリーとラベンダーでさわやかに



sCIMG3062.jpg


作り方の写真を撮るべきだった・・


完成写真はだいぶ地味な絵ですね。


sCIMG3059.jpg

こちらはさらにシンプルな出で立ちのマルセイユ石けん。

メインオイルは同じくローズマリー抽出のオリーブオイル。

オリーブオイル72%で作るマルセイユ石鹸はオレイン酸が
豊富に含まれているので、私は乾燥した時期に使うようにしています。




新作石けんも解禁間近です


sCIMG2999.jpg


そうそう


5月にあるデザインフェスタへ出展が決まりました。

これから石鹸と小物を作りまくる日々が続きます。

わんこの首輪やおもちゃ、アクセサリーやバッグなど、

た~っくさん持っていこうと思います(売れる売れないは別として




前から興味のあったイベントなので、と~っても楽しみ

1月の申込み日(今年はデザフェスのシステムトラブルで1月の申し込みでした)に、

う~ん、どうしようかな~と1時間ほどモタモタしていたら

明るいブースはすべて売り切れになっていました

何千ブースもあるのに、あっというま。

すごい人気のイベントです。

あわててキャンセル待ちを申込みましたが、半ばあきらめモードでした。

しかし先日、事務局からメールがあり、キャンセルが出たらしく

出展できることになりましたヤッター


sCIMG3004.jpg


プロ・アマチュア問わず「自由に表現できる場」を提供するイベントとして

アジア最大級のアートイベントだそうです。

すべてを合わせると、出展ブースは、・・

なんと3000



すごい規模ですね~。

出展したことのある方は皆、

「ほんとすごいよ~」「楽しいよ~」と言っていたので、

ワクワクドキドキです




久しぶりに革細工なんぞもやってみようかと検討中。

そんな余裕はないかしら?

ま、とにかく、

ちょっとアートっぽいものを意識して作ってみたいと思います。

デザインフェスタvol.37は、5月18日(土)19日(日)の開催です。

詳しくはHPをご覧ください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

17:46 手作り石けん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

