04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

初めての庭バーベキュー♪

2014/05/19
土曜日の午後、バーベキューをやりました。

先ほど、見知らぬ方から突然のご指摘をいただいたので追記します。
我が家は両サイドともに庭が一定方向で建てられており、なおかつ両サイド、後ろ側には
若いご家族がお住まいです。週末は音源ありのパーティ形式、そして大勢で本格的な
バーベキューを楽しんでいることがあります。うちよりずっと大きい作りなので、お庭も広いです。
お互いに楽しみましょう、というお付き合いのあるご近所なので、私達夫婦は、若い方達たちが
多少大きな声を出して楽しんでいる姿を見ても、気になりません。むしろ、今日は楽しそうに
やってるな~と思います。 夜中にお仕事からご帰宅されて、バーンと車のドアを閉める音や、
両サイドともにベビーがいるので夜中の「ギャ~」と泣いている声もしょっちゅうですが、
大変そうだね~、と夫婦で話す程度です。

バーベキューの時も今日も楽しそうにやってるな~くらいは感じますが
うるさくて煙くて迷惑、などとは感じません。そもそも毎日でも毎週でもないことですので。。
我が家は中年夫婦が二人でしっぽりやっているので、音も小さくジャズを聴いており、
暗くなる前には撤去をしております。鍵でコメントを下さった方は、ご近所の方とうまくいって
おられないようでしたが、うちの近所はわりと普通にトラブルもなく楽しいお付き合いをさせて
頂いております。ご心配、ご指摘をいただき、ありがとうございました。
世知がない世の中ですが、私どもは幸い、ご近所の方ともコミュニケーションが取れている
間柄でございますので、楽しくやらせてもらっています。
一応、大人ですので常識の範囲内で楽しんでいることをご理解いただけますと幸いです。


自宅の庭で初めてのバーベキューです。


sDSC_5334.jpg

大きいテーブルから多肉植物を下ろしてバーベキューテーブルに

sDSC_5335.jpg



去年買ったまま一度も使っていなかった、小さいバーベキューコンロ。
これが猛烈に便利でした。お気軽お手軽にバーベキューができて、片づけも楽。
コンロの上に乗せている金物は串焼き台です。これもけっこう使えます。

sDSC_5344.jpg

ノートパソコンを出して、音楽を聴きながら楽しみました。
今時は便利ですよね~。CD持参とかなく、いくらでも好きな音楽がすぐに楽しめます。
(ご指摘いただいたので追記: 小さい音でジャズを聴いておりました。)



大きいテーブルをずらしたので久しぶりのご対面。

西洋コマクサ
sDSC_5338.jpg

つい二か月前まで枯れていてスッカスカでしたが、、、

sDSC_3205.jpg


完全なる復活

sDSC_5337.jpg
雪に埋もれて地上部がダメになったにも関わらず、春には何事もなかったように
新芽が伸びてきて、いまではたくさんの花を咲かせています。


自分の育てた植物に囲まれて、花を眺めながらのバーベキューは格別でした

sDSC_5336.jpg
シャンパン飲みながら、「あ~。バラは寒い時期にもがんばってよかったな~」とか
「今年もゼラニウムがキレイに咲いたな~」とか。。。

sDSC_5304.jpg
sDSC_5305.jpg

鉢植えのミントを切って、ラムとソーダとライムに入れて、モヒートを作って飲んだり。

お酒が入ると、なんだか達成感が違います。

前日に、いろいろ買ったので下準備もほとんどなく楽でした。
sDSC_5339.jpg

お肉屋さんでステーキ肉とソーセージを買い、
おにぎり屋さんでおにぎりを買い、
焼き鳥屋さんで焼き鳥を買う。

おかわり自由のキャベツを切ったくらいか?笑

sDSC_5346.jpg

いや、もう少し何かやったはず。うん、たぶん何かはやった。

sDSC_5347.jpg


おとも、「いろんなのが咲いててキレイだね~」と言ってくれて、犬も「肉よこせ、肉よこせ」と
騒ぎ立て、なんとも平和な数時間を過ごしました。


おしまい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:31 日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示