05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リクガメの庭散歩

2014/05/19
土曜日の午前中はバラに水を蒔きながら、リクガメを外に出していました。

まずは庭へ出す前に水分補給と健康管理の為の入浴。洗面所にて

sDSC_5310.jpg

いつも通り、モモイの監視がはじまります。

カメが好きでずっとついて回るので、外には一緒に出せません。

sDSC_5311.jpg


数回の水替えでスッキリさせたところで、庭へ

sDSC_5312.jpg
いちきはさっそくお気に入りの場所を探して歩いて行きました。


sDSC_5316.jpg
かめおはオオバコのようなやつを食べています。
なんだろな、この雑草。

sDSC_5319.jpg


わかめはちょっと食べてから日陰で休憩していました。見えますか?

sDSC_5320.jpg
いつも、ヒューケラの下にいます。


好みの芝を見つけて爆食い中のいちき。
sDSC_5314.jpg

どんどん植物を踏みながら歩いていきます

sDSC_5326.jpg
sDSC_5321.jpg
sDSC_5328.jpg
いちき、一人だけ本当に大きくなりました。
さすがメスのホシガメ。(ホシガメは♀の方が大きくなります)
まだ大きくなるのかなぁ。
2kgのキッチンスケールで測れなくなってから体重を計っていない。
今度、人間用の体重計に乗せてみよっと。

カメオ、しばらく歩いたのちに休憩。
パセリに埋もれています。株分けして、いらなくなったパセリを下に置いていたら
すっかり根付いてクローバーと一緒にグランドカバーとして活躍中。
sDSC_5331.jpg
パセリ、意外と使えます。笑


わかめは再び移動して、違う場所のヒューケラの下にいました。
不思議と毎回ヒューケラの下にばかり行きます。
sDSC_5327.jpg



このまま2時間ほど庭で放しておき、私はBBQの準備をしておりました。

このあとは、初めての庭バーベキュー。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

今日からブログ村のカテゴリを手づくり石鹸から多肉植物に変えました
応援1クリックもらえるとうれしいです

11:04 リクガメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

