07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生田緑地バラ園 2014春 前編

2014/05/20
前から気になっていた生田緑地のバラ園

年に二回、春と秋の数週間だけ公開されます。

sDSC_5356.jpg

初めて見に行きました。

オープンの時間を目指して行きましたが、駐車場入り口にはすでに数台並んでおり
高台にあるバラ園までの順番待ちができていました。その列は少しずつ進み、
坂道を登って行くと、白線で仕切られた駐車場に到着。
とても広い駐車場ですが、午前中にはいっぱいになっていたと思います。

sDSC_5360.jpg


専門的なことはわからないので、へたっぴですが写真をた~っくさん載せますね

もしよろしかったら、ゆっくり眺めていって下さい



バラ園に入るとすぐにテントがあり、バラ園募金をやっています。

sDSC_5363.jpg

この施設はボランティアの方と、この募金だけで成り立っているとのことです。
募金を入れますと、パンフレットと植物のタネをもらえました。

・・・

入り口に立って、夫婦二人で、

「おお~~、スゴイ」

sDSC_5367.jpg

遠くの遠くまで、本当にバラ、バラ、バラ!


近づいてみて、なおビックリ。大輪のバラが、見たことないくらいの大輪でした。
手の大きいおと(旦那さん)の手と同じくらいのサイズです。
sDSC_5368.jpg


柱に巻き付いているバラがあちこちにあり、とても見応えがあります。

sDSC_5369.jpg

sDSC_5370.jpg


遠くから見えていて気になっていたお店

やはりありましたね~、バラアイス。絶対あると思っていました。笑

sDSC_5375.jpg

お茶やジュース、アイス、軽食が購入できます。
園全体の日当たりが良いのでジュースやアイスを買われている方が多かったです。

sDSC_5376.jpg

お店の隣には苗が売っていました。

sDSC_5377.jpg


なんとなく全体を見渡した後に、全部の苗を見ようと、練り歩くことにしました。

sDSC_5379.jpg

sDSC_5371.jpg

早い時間に行って大正解でした。写真がとても撮りやすかったです。

11時ころには園内に人がいっぱいになります。

sDSC_5374.jpg

sDSC_5380.jpg
sDSC_5381.jpg



生田緑地につながる頂上付近から眺めた風景。

sDSC_5383.jpg


ロゼット咲きっていうんですかね。こういうのとても好きです

sDSC_5384.jpg


ピンク一つをとっても、さまざまな色合いが楽しめます。

sDSC_5389.jpg

このオレンジ、とっても素敵でした。名前を覚えたかったのに、名札の写真撮るの
忘れちゃった
sDSC_5387.jpg


情熱の赤

sDSC_5388.jpg

一つの花の周りに蕾がいっぱい
sDSC_5391.jpg





sDSC_5392.jpg

sDSC_5395.jpg

sDSC_5397.jpg



これ以上ないほどの満開


sDSC_5393.jpg


後半へ続く。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
庭で咲く、ピエールドゥロンサールでブログ村のバナーを作ってみました

00:01 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

