05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生田緑地バラ園 2014春 後編

2014/05/21
前編からの続きです。

バラ園に遊びに行った時のバラの写真をひたすらお見せ致します~。



生田緑地バラ園に行く!後半

今回私が見ていて楽しかった、柱バージョンから。
sDSC_5399.jpg
sDSC_5400.jpg
sDSC_5405.jpg
コンクリ壁のような場所や、ネットフェンスなど、いろんな場所に誘引してあって
とても参考になります。やる人がやればできるのだ!と思い知らされる作品ばかりでした


こちらはとても素敵なバラだったのですが、写真ではイマイチ伝わっておりません。

sDSC_5398.jpg


我が家にも、ちび苗のつるピースがありますが、まったくの別物。。
と~ってもキレイでした。
sDSC_5408.jpg
そんじょそこらでは見られないサイズ感のピース。

株元がめっちゃ大きいです。 どうりで花が大きいはず
sDSC_5416.jpg

sDSC_5409.jpg



赤紫色のロゼット咲はとても上品で雰囲気のあるたたずまいでした
sDSC_5406.jpg


こちらのバラさん、めちゃくちゃ好み
sDSC_5415.jpg
sDSC_5414.jpg

赤い花の多いところは迫力があります。
sDSC_5412.jpg

白い像にピンクのバラ、最高にマッチしていました。
sDSC_5411.jpg

中盤、おとの顔が熱さで歪んできたので、「アイスでも食べて休んできたら?」と
勧めたところ、行ってくるー!と甘党を発揮してお店へとすっとんで行きました。

ご機嫌そうに手にもっていたものは、もちろんこちら

sDSC_5425.jpg


テントの下におとを案内した後、私は引き続きバラの写真撮りに夢中になりました。

sDSC_5419.jpg

sDSC_5418.jpg

sDSC_5422.jpg

5分くらいして、再びおとと合流~。

顔が生まれ変わっていました。笑 バラ効果か!?


ちょっと変わったバラを発見。パッと見、プルメリアに似ていました。
sDSC_5430.jpg
sDSC_5431.jpg

sDSC_5432.jpg

sDSC_5434.jpg

花びらがとてもキレイだったので、このバラはいつかほしいと思いました↓
sDSC_5437.jpg
sDSC_5439.jpg


もう間もなく、レポ終わります。 ここまで見てくれた方、お疲れ様でした


sDSC_5442.jpg

sDSC_5443.jpg
株元に、まつぼっくりが敷いてありました。何かにいいのかなぁ~?

最後は「ガク」が特徴的だったバラ。
sDSC_5444.jpg

フリフリした葉をまとっている感じでした。
sDSC_5446.jpg


おしまい。

感想
バラに詳しい人でなくても、十分に楽しめます。いや、知ってたら、もっとテンションあがって
楽しかったとは思いますが。いまは満開なので、今週は最高の見頃になると思われます。
まだ、これから咲くのもあちこちにありました。
お時間のある方、バラにちょっとでも興味のある方には自信を持ってオススメします

入場料はなく、募金箱があります。駐車場は一日500円でした。
入場時間が早い場合は車もオススメしますが、中盤はかなり混雑するので待ち時間が
長いかもしれません。週末のお昼過ぎに行く場合などは、混雑が予想されます。

詳しくは生田緑地バラ園で検索を~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキングに参加中♪
08:06 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

