10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素焼き鉢をウロコ柄にペイント

2014/05/21
今週末、イベント出店しま~す

5月25日 代々木八幡宮・参道金魚まつりに参加します。

金魚すくいや金魚みこし、フリーマーケットなどさまざまなイベントが盛りだくさん。

屋台も出るらしく、と~っても楽しみです。


私は青空個展から手づくり市の出店になります
ブースNO.28にいますので、よかったら遊びにいらしてください


で、今回金魚にちなんだものを出展品に出すと出展料が500円割引になるとのことで、
金魚モチーフのヘアアクセと植木鉢とちょっとした小物を作りました。

でも、よくよく考えてみたら、500円安くなるからと金魚作品を出すのに、まったく
持っていない絵柄の材料を買い集めたことにより、数千円かかりました。笑

祭ですから~

それでよしとします。笑



多肉植物やサボテン、ランなどを入れる素焼き鉢。 鱗をイメージして描きました


sDSC_5470.jpg


予想以上に時間がかかり、これしか作れなかったけれど。。。

sDSC_5471.jpg


当日のお客さんが通りすがりに面白いね~と言っていただけたらうれしく思います。

sDSC_5472.jpg


いつも作るやつより、手間は5倍ほどかかりましたが、お値段据え置きです。

sDSC_5475.jpg


重ね塗りをしたあと、全体に細かめのやすりを軽くかけてユーズド感を出しています。

sDSC_5473.jpg


手書きの植木鉢でした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村↑応援クリック宜しくお願いします!
15:53 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わっしょい!!
ウロコ鉢、かわいいね~
手間がかかってるのに値段据え置きって
太っ腹(*´ー`*人*´ー`*)♪
私なら買うな♪うん買う!
のりらさんへ♪
うろこ鉢、かわいく見えましたか~!?
自分で作っておいてなんなのですが、個人的には好きですが
見たことないタイプの鉢なので(笑)
「人はどう思うのだろう??」と未知数たっぷりなデザインとなりました。

のりらさんのように、買うぞ~!と思ってくれる人が通りかかるのを
待ち続けてみます!(^.^)/~~~

管理者のみに表示

