07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の庭 先日のひょうでバラが・・・

2014/05/24
カメラの調子が悪いので現在修理に出しています。

それまではiphoneで撮影

いま写真を加工していて思いますが、iphoneでも写真は十分ですね。
私の場合、ミラーレス一眼でも携帯電話でもほぼ変わらない・・・

          

数日前の異常気象で、楽しみにしていたバラのつぼみが全滅した

関東では局地的に大雨、ひょう、あられなどが降ったのだが、よりによって
うちの地区では急に暴雨と思いきや、その後、強風と一緒にひょうが打ち付けた。

sIMG_0218.jpg

すごく楽しみにしていたのに・・

全部茶色くなってしまいました。

sIMG_0219.jpg


アイスバーグは満開の時だったので、だいぶだれてしまってはいますが、持ちこたえています。

今日も満開を維持 。まだしばらく楽しめそう。

sIMG_0217.jpg

朝8時前は、太陽がまぶしいですが、暑くないので気持ちがいいですね!
sIMG_0214.jpg

昨日間違って、早すぎる就寝をしたので、今朝は5時台に起きてしまいました。

そのまま眠れずに早朝から生地の裁断をしておりました。



庭の多年草などは、半分ほどくしゃくしゃになっています。
でもなぜか多肉のつぼみは元気。
だれだろうかこの子。札のないものを買ったので不明。
とてもキレイなピンクのつぼみをしています。
sIMG_0215.jpg


ルビーネックレスがかなり増えてきたのでそろそろカットしないと・・・
sIMG_0220.jpg

最近お気に入りの場所。玄関右側ゾーン。
sIMG_0221.jpg


玄関内側では木材を乾燥中。花台を作る予定です

sIMG_0222.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村←応援クリック励みになります♪

明日は金魚祭じゃ~♪今日は制作がんばるぞぉー

08:25 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
せっかくの蕾たちが残念だったのね・・・。
せっかくの春に、異常気象が現れなくてもいいのに~・・・。

お裁縫もDIYもお庭も、精力的♪(*゚∀゚*)
みゆきさんへ
そうなんですよ~><
まさかの、ひょう。もうすぐ6月だっていうのにビックリしました。

庭もDIYもなんでもかんでも、いまは全力です。笑
季節がいいので、やらねばならぬ!みたいな感じになっています^-^;

管理者のみに表示

