08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

代々木八幡の金魚まつり終わりました。

2014/05/25
今日は、代々木八幡宮 金魚まつりに行っていました。

といっても私は出店側で参加していたので、お昼ご飯を買いに行った時しか
見ることができませんでしたが、なんせ大盛り上がりのお祭りでした

まず、人が多くて多くて搬入の時はとても大変でした。
金魚すくいはやりたかったけど一ヵ所しかなかったのかな。
さっとのぞいたら和金しかいなかったのでやめました。

入り口付近には、屋台がたくさんあって大賑わい。
地域の方がやっていたようで、食べ物も飲み物もとても安かったです。
焼きそばは250円~300円くらいで、生ビールは250円でした。

あ~~ 私も飲みたいわ~ と思いましたが、自分は営業中だったので、
なくなくあきらめました

屋台とフリーマーケットゾーンは歩くのが大変なほどでした。

青空市のゾーンはまあまあ歩ける程度に空いていました。笑

やはり、需要が違うので人出は多くても、手づくり市のエリアで混んでいるお店は
そう多くはなかったように思います。近くのブースの方が早々に撤退されていました。


それでも人通りはあるのでバタバタしたまま一日が過ぎました。

何より緊張したのが、せまい通路を子供神輿が通る時です。

しかもそれが3回ありました

お子さんに悪気はもちろんなくて、楽しんでいるのですが、出展者さんのテーブルに
突進してしまったり、テーブルによっかかってしまったりと、ハラハラして見ていました。


sIMG_0223.jpg

けっこうな人数が、威勢のいい笛の音と一緒にやってきます。

おお~っ。

なんか遠くから面白いのがきたぞ~

sIMG_0227.jpg





金魚神輿です。


sIMG_0229.jpg

とても癒し系の金魚神輿。顔がカワイイ

ただ、上の方の骨組みが出ているのが気になりました。

なんでだろ?構造上の都合だったのかなぁ


神輿の途中、通りかかった男の子が、植物の話をいろいろしてくれたのが面白かったです。

お母さんが植木鉢を見ている間、男の子は私に草花の話をしてくれました。

今時のお子さんは本当にいろんなことをよく知っていますね。感心しました

他にも、小学3,4年生くらいのお子さんが自分で部屋に飾るために、多肉植物の
寄せ植えとペイント鉢を購入してくれて、育て方を熱心に聞いてくれました。
あの年代のころ、私なんて植物は公園で見ていた程度で、自分で買おうなんて
1回も思ったことはなかったです。購入してくれた彼女のお部屋はきっとオシャレ
なんだろうな~と思いました。


小さなお客さま達は、購入する理由を必ずと言っていいほど、自ら教えてくれます。

とてもとても勉強になりました。

選んだ理由や、使用目的、予算の都合などを教えてくれるので、本当に楽しかったです。

お母さんの誕生日プレゼントにキラキラチャームを買ってくれたり、お姉ちゃんに
誕生日プレゼントとして買ってもらったりと、いろいろです。
お友達と色違いで小さな植木鉢を一つづつ買っていく姿は、ほほえましすぎて
泣きそうになりました。

なんでしょうね、年をとると、やたらと感動してしまうのは。笑


で、なんだかんだでバタバタしていたので自分のところの写真はなしです。

普段、大勢の子供さんと触れ合う機会がめったにないので、メルヘンな一日でした。


大人のお客様も、たくさんのお店がある中でお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。

また次回お会いできることを楽しみにしております・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:09 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

