07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボテン多肉ビッグバザール2014夏の陣♪

2014/06/02
行くよね~


行ってまいりました、サボテン多肉のビッグバザール

今回は、オープンをめざして行ったので到着は割と早かったです。
OPENから10分後ぐらいには着いていましたが、すでに入場料のところでは
列ができており、みんなのやる気を伺えます。

sIMG_0028.jpg

OPENから15分後の9時半でこの状況です。

すごいですね~。

期待度が本当に高いし、こんなに需要のあるイベントそのものがすごい。

自分も夫婦そろってやる気満々で行っていますが、山盛りの人を見ると

「みんなそんなにか!?」と思ってしまうほど人がいます。


sIMG_0030.jpg


人気の店舗はこの通り。見るのがやっとの状態です。


sIMG_0031.jpg


人がすごいからぁ~・・ とか言っていると、ほしいものはあっという間になくなってしまうので、

汗だくになりながら、気になるものをどんどん手に取って、なんとか購入できました。


絶対にほしいものはとりあえず買って、迷うものは2周目を周っている時に検討する。


どこのお店の方もスピード感があります。
sIMG_0035.jpg

今回も大変混雑していましたが、私達は2回目の参戦なので前回よりは落ち着いて
買物ができたと思います。はじめての方はイメトレしていくといいです。
焦った買い物をしないですむと思います。笑

ただ、大失敗したのは、ワクワクしていてカメラを忘れちゃったんですよね

なのでiphoneで撮っています。


いま、写真を加工していて気付きました。

あああ・・買えなかったのが二つ写っていた。

sIMG_0034.jpg

はじめにいいな~と思って、でもちょっと考えたいなと思っていたんです。
他に同じくらいほしいものがあったので・・・

よし、やっぱり買おう・・と思った時にはなくなっていました


悔やまれるぅ~。


混雑中で写真がブレブレ。

sIMG_0046.jpg

それでもがんばって買い物と撮影を両立させていました。


sIMG_0033.jpg



sIMG_0041.jpg


あまりの熱気と、昨日の夏日の気温によって会場はムンムン。熱帯地方な感じ。

やや鼻にくる匂いがきたり、汗がくっついたりとしましたが、今日だけは気にしていられない。笑

という気持ちを胸にがんばりました



このお店屋さんは陳列もキレイだし、苗もキレイだし、見てみて感心ばかりします。

sIMG_0038.jpg



逆に!こういうところもあるわけです。

sIMG_0042.jpg
私はここで、宝もの探しをする気分でいろいろ買いました。



玉扇や万象は、桁違いなお値段でも普通に売れていました。

趣味にかける情熱と、経済力を見せつけられます

ほれぼれするような苗ばかりです。
sIMG_0039.jpg



いつか、このおっきいおまんじゅうほしいな~

sIMG_0047.jpg

sIMG_0051.jpg

sIMG_0052.jpg

おまんじゅうタイプをたくさん見てまわりましたが、一番ほしかったのが
2万円だったので断念(写真3枚目にいます)。私にはまだ行きつけない、万円の世界。


変わりに小さいのを買いました



定番種もたくさん売られています。住んでいる地域によって、同じ程度の苗でも値段設定が
違ってくると思うので、定番種の買物はよ~く考えます。
sIMG_0054.jpg
sIMG_0055.jpg





考える間もあたえられないほど高級なものをいくつかご紹介。

現物はもっともっとキレイです

sIMG_0061.jpg
sIMG_0058.jpg
sIMG_0049.jpg
sIMG_0057.jpg

宝くじが当たったら、ほしいです。
sIMG_0056.jpg


レポはこれでおしまいです。


いや~、今回も本当に楽しい時間を過ごしました。


sIMG_0062.jpg



購入品は明日アップします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキング参加中↑御帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです。

12:08 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

