09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

季節の花ゼラニウム

2014/05/31
私の好きな花の一つ、ゼラニウム。



sDSC_5617.jpg


派手で、どの種類も発色が良い。


単品の花の好みで言ったら違うのだけど、自分が目指す庭の形には
色鮮やかな花がほしいと常々思っています。

シンプルにキレイめな庭造りがどうしてもうまくできないので
ごちゃごちゃモリモリさせる方向に向かい始めました。


sDSC_5616.jpg


なんでもそうなのですが、どうしてもごちゃごちゃしたものを作りたくなってしまう。


いや、作りたいのではなく、シンプルがうまくできないのだ


手づくり石けんも当初は、四角オンリーの、見た目シンプルでちょっとしたハーブとか、
色味なしのおとなしい石鹸作りに憧れていました。



「ナチュラル良さそう~」みたいな。


なのに気づけば、カラフルとキュートな石けんづくりにシフトチェンジ。


sDSC_1535.jpg

sDSC_4114.jpg

自然材料だけで作る色出しと、カワイイ成形にすっかりはまっています(かれこれ数年)

sDSC_4090.jpg


                    


そんなこんなで庭作りもそうなりはじめました。


sDSC_5625.jpg



引っ越してきた当初は、花少なめの緑多めの庭が理想でした。
(油少なめ味濃いめみたくなってしまった

銀葉系の中低木に、カラーリーフ、白いバラがキレイなお庭・・・

       

のはずが、


めいっぱい逆へ。



全力でごちゃごちゃしています。笑



で、ですね。ごちゃごちゃのいいところは、派手なら派手に持って行った方が、意外と
まとまって見えたりします。物足りないところをどんどん埋めていきます!という感じで。


sDSC_5624.jpg



だから、アンティークカラーのやわらかい色の花などは、うちに置くと一気にくすんじゃうんです。

なので、どぉ~してもほしい柔らかい色の花があった場合は、ボリュームをたっぷり持たせて、
他の明るい色の花と対等に主張してもらうことにしています。



不思議なのは、私はもともとゼラニウムがぜんぜん好きじゃありませんでした。

sDSC_5607.jpg


なんとなく・・ おばさんくさい花だなとか、

なんの根拠もなく、ちょっとダサい感じがする

などと思っていたのです。


ですが、いまとなっては一番と言っていいほど好きな花になりました

この花にはまっている、というより、見ると落ち着くんです。


若いころに感じていた花の趣味とは、今はぜんぜん違うので(昔はバラも嫌いでした。笑)

年を追うごとに、新しい感覚を日々楽しめているような気がします。

sDSC_5609.jpg


でも・・・

あながち間違ってもいないのが、実際におばさんになってから「おばさんくさい花だな」と

若いころに思っていたあれこれをだいたい好きになってきています。笑

これからもずっとナチュラルガーデンを楽しみたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
20:38 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに花の好みも、好きな雑貨の感じも
変わってきてる~私も。。。

自分の気持ちのままに・・・それこそ
真のナチュラルなのだ!
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
(よく分からなくて、ごめりんこ)
のりらさんへ♪
のりらさんもそうですか。
大人の趣向にチェンジですね~♪

子供のころからこういう感じ好きだったわ~!とか言ってみたいものですが
子供のころや、若いころとはだいぶ趣味が変わりました^0^;

気持ちのままにがナチュラル♪
よくわかりますよ~☆

管理者のみに表示

