07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボ多肉バザールからのGo Green Market 2014

2014/06/02
実は、急に予定がつまってしまったので、同日に二ヵ所の大きなイベントに行きました

午前はサボテン多肉ビッグバザール、午後はGo Green Market 2014に行きました。
(午前に行ったサボ多肉ビッグバザールの記事はこちら→☆

なんてハードな一日

よりによって昨日の気温は30度以上をキープ。GOGREENでは水分をたくさん
とりましたが、ずっと炎天下だったので、さすがに私もあやふやな写真が多いほど
フラフラしていました。
(あやふやな写真に対して、先に言い訳を・・・)


昨日は帰宅してから疲れきった体をなんとか起こして買い物へ行き、
夕飯を食べて、早々に寝てしまいました・・・
私はソファーで、夫は床で倒れ込み・・・そのまま爆睡。
その横で犬も寝ていたわけです。
あの姿、外から見えていたら、きっとインターフォンを鳴らされると思います。

大丈夫ですかーー?って。

夜中に目が覚めて、みんなで寝室に移動しました。

       



調布の京王フローラルガーデンアンジェで行われているGo Green Marketは

想像をはるかに超える気温の高い屋外イベントでした。(たぶん今年が熱かっただけ)

どう考えても想像するに6月初旬のいい気候を目指して、イベントを予定したんだと
思うんです。しかしこの日は猛暑に近い感じでした。


駐車場に20分程並びましたが、思っていたより早く入れました。

意外とお客さんの入れ替わりがあるんだな~と思っていましたが、
会場に入ってみると、その入れ替わりがある理由がすぐにわかりました。

sIMG_0064.jpg

けっこう混んでいるし、気温が高く熱気もスゴイ

日傘をさしている人が危ないと感じるほど混んでいて、日傘を閉じて持ち歩いて
いる人が多かったです。なので混雑と暑さにより、お客さんの回転がよかったんじゃ
ないかなと思いました。



入場してすぐのところに、ちょっと変わったブリキ系のおもちゃが展示されているスペース
がありました。どちらかというと男性が好みそうなところかな。

sIMG_0069.jpg

sIMG_0068.jpg


近くには動く大きな魚がぶら下がっていました。


急にガシャーンっと口が開いてビックリ。笑

sIMG_0070.jpg



お向かいには、イベントの趣旨に近いというか、イメージ通りのお花屋さんが。


sIMG_0065.jpg



丘の上では音楽が
sIMG_0071.jpg


おなかいっぱいで到着しちゃったので食べれませんでしたが、クレープおいしそうでした。

sIMG_0072.jpg



静かな雰囲気が心地のいい小道

sIMG_0075.jpg




さんざん多肉植物を見てきたのに、ここへ来てもまだ見る多肉。笑

sIMG_0079.jpg

sIMG_0078.jpg

sIMG_0080.jpg

sIMG_0082.jpg




このブリキ缶屋さんがかっこよくって最後まで買うかけっこう迷ったのですが
ちょっとジャンクが強くて、うちには難しいかな~と思ってやめました。

sIMG_0083.jpg
でも、とってもかっこよくて雰囲気のあるジャンク缶たちが並んでいました。


他にもビンテージやアンティーク調など、カッコイイお店もたくさんありました。

sIMG_0087.jpg


sIMG_0085.jpg

sIMG_0089.jpg

sIMG_0090.jpg


sIMG_0091.jpg



飲み物やパン、ハーブなど、飲食もナチュラル系でまとまっています。

sIMG_0099.jpg


おとが「リアルジンジャー買った!」といって、完全にショウガ味の炭酸を飲んでいました。笑



この日、一番の衝撃を受けたのがこちら



sIMG_0093.jpg
窯焼きピザです。

たぶん、あのテントは40度以上あったんじゃないかと思いますが
最後まで大丈夫だったのかと本気で心配になりました。

歩いているだけでも朦朧とする暑さだったので。。。



小さなバラ園もありました。

sIMG_0094.jpg


こういう明るい色のヒューケラ増やそう~と思ってパチリ。
sIMG_0096.jpg
うちのヒューケラは濃いめの色が多いのでやや暗いんです。



季節の草花がとても大きいです。
sIMG_0097.jpg



こう見えて1mくらいあります。

sIMG_0107.jpg



大きかったといえば、、、


超でっかいスモークツリー



sIMG_0105.jpg
こんなになるんですね。うちも庭さえ広ければ地植えにしてみたいものです。


気力だけでがんばってまわりましたが2時間ほどで体力の限界がやってきて、
購買意欲が消え失せるころ、気になるお店を見つけてしまった。

sIMG_0101.jpg

雑貨やビンテージ家具を置いていて、タープの周りと中には植物がありました。

sIMG_0103.jpg

ここで見かけた、のびっのびのアエオニウムに一目ぼれしてしまい、購入。


ボヤ~っとしたまま大きいアエオニウムを持って会場をあとにしました。

sIMG_0108.jpg



さすがに、夏日のイベントのはしごは、体力の消耗が激しかったです。

来年は絶対に別日に行こう。。。


とても充実したグリーンデイでした




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

購入品は明日ご紹介

23:41 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

