07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボテン多肉バザールで買ったもの。

2014/06/03
あ~ いっぱい買っちゃたぁ~


sDSC_5654.jpg


よかった、お小遣い決めて持っていって。

本当よかった。

危うく一週間分の食費も使っちゃうところだったわ。


さっそくご紹介。今日も懲りずに大量の写真攻めです。


こちらは会場で一番混んでいるお店で買った品々。
大苗でかっこいいのもいっぱいありましたが、私が買ったのは500円~800円くらいです。
sDSC_5666.jpg

混雑している中、背伸びしたり、前列に食い込んだりして選んできました。
リーチが長いことを親に感謝しました。

一番はじめに即決したのは、デビー×トップシーダービーの掛け合わせ。
sDSC_5669.jpg

互いの良さが出ていない感じの、この不器用な形にひかれました。
掛け合わせが書いてあるってことはF1なんですかね?そのへんは聞かずに
購入したのですが、どのように変化し成長していくのか、どちらの見た目が強くでるのか、
わからないのも魅力の一つかと思います

sDSC_5670.jpg



セドゴーサ。こちらもなんとかゴーサとセドなんとかの掛け合わせだったような??
でも何代目かなんですかねぇ。名前がついているということは。
多肉植物の初心者なのでイマイチわかりませんが、多肉植物は掛け合わせの種類が
溢れていて、名前もオリジナルが多いのでよく混乱します。
sDSC_5667.jpg
赤い爪とキレイな色の花が気に入りました。


つぶつぶ感がかわいくて買ったやつ。
エレガンス、とってもかわいいです
sDSC_5672.jpg


こちらはロゲルシー、の錦。おとが見つけて持ってきてくれました。ぐっじょぶ、おと

sDSC_5673.jpg


基本的には持っていない種類と、ハオルチアを探していました。



↓と言いつつも、千代田の松は持っているのに買いましたが。。。(右下)
たしかこれらは一つ300円のお店で買ったと思います。。
あ、でも、ゴールデンとハオルチアはちょっと高かったっけな?わすれてもた。
sDSC_5663.jpg

sDSC_5664.jpg
sDSC_5665.jpg



不思議なのをいろいろ売っていたお店で買ったもの。
以前からずっと気になっていた、少しだけ気持ち悪いやつ。笑
sDSC_5662.jpg
相場をわかっていなくて買ったので、やや割高で買ってしまいましたちょっとだけだけど。


↓このお店はざっくりすぎて面白かったです。
sDSC_5656.jpg

ボサボサのものや品種不明など無差別同価格で売っていました。

宝探し気分で楽しかったです。

sDSC_5659.jpg
sDSC_5660.jpg
sDSC_5658.jpg


根拠なく、なんか期待できる匂いがする。笑
sDSC_5657.jpg



以上、サボタニバザールで買った品々でした


現在、植え替えをエンジョイ中



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキング参加中↑御帰りの際にポチっとしていただけますとうれしいです

16:05 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

