09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

梅雨のはじまりDIY・・

2014/06/08
今年は梅雨らしい梅雨がきた。

たしか去年は梅雨入りしてから晴れ間が続いていたような・・


ずっと雨が続いているので、庭の草花はくしゃくしゃになっている。
せっかく花壇に植える花を買ってきたのに雨がなかなか止まないのでどうにもならない。


こんな日はおまんじゅう軍団を見て癒されるしかない。



sDSC_5711.jpg


大好き、この植物らしからぬ形。

ふっくらしているようでけっこう硬い。

あまり触ってはいけないと思うけど、なんか触りたくなるこの感じ。

今日も押してみた。




sDSC_5713.jpg


もちろん変化はない。

何かが変わるわけでも、凹むわけでもない。



やらなきゃいけないことはたくさんある。でも今日は疲れていて家事炊事を一つも
やる気がおきないから、とりあえずめんどうなことは後回しにすることにした。

連日、おとの資格試験の勉強の監視をしていたので(うかってもらわなきゃ困るから)
こっちが疲れてしまった。今日は試験だった。

できることなら一回でうかってくれますように・・。



sDSC_5742.jpg

暇があれば、ちょくちょく塗っている木材。


sDSC_5745.jpg


お手製のステンシルシートで文字を入れたりしています。


sDSC_5743.jpg

文字を読んだとき、一瞬意味がわからないくらいの方が雰囲気が出てる気がする。


今日はステンシルをやっている途中、花台がほしかったのを思い出し、

簡単な花台を作った。


sDSC_5730.jpg

小さい鉢を10個ぐらい乗せられるものを作りました。

同じ長さの板を適当につなげただけの、とても簡単なベンチタイプ。


乾燥中の挿し穂たちです。

sDSC_5738.jpg


ありえないほど伸びてしまったリトープス。

sDSC_5737.jpg

sDSC_5741.jpg


そういえば、先日行ったサボテン多肉ビッグバザールで買ったハオルチアですが

期待通り、綺麗になってきました


買った日はこんな感じ↓でしたが、、、、
sDSC_5657.jpg


一週間経ったいま、透き通ってキラキラしてきました
sDSC_5715.jpg

うん、きゅうり。

色がきゅうりそのものです。今後の成長に期待


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村応援クリック励みになります!いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←↑おかえり前にポチッとしていただけるとうれしいです。

22:04 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

