07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イベント終わりの多肉狩り♫

2014/06/11
鎌倉芸術館の手づくり雑貨イベント、無事に終了しました
お立ち寄り頂いた皆様、どうもありがとうございました。


sDSC_5775.jpg

初日は半分近くのお客様がシニア世代だったので、私の作品では子供っぽいというか、
明るすぎた感じで、需要が見込めなく、「どうしよう~」と思っていたのですが
途中、美人マダムが「すごいかわいい~」といって、ペイント鉢をたくさん購入してくれ
たので、元気を取り戻しました。

sDSC_5776.jpg

帰宅後、気を取り直して、売れ行きのよかった柄のマスクを作り足しました。

そして、二日目に挑戦。

どういうわけか二日目は若いお客様も多く、持ち返すことができたのでなんとか黒字に
もっていくことができました

二日目は、おばあちゃま世代の方もお孫さんにお土産をとのことでお立ち寄りいただけました。

感謝感謝です

sDSC_5777.jpg


二日連続の出店では、一日目がダメでも、二日目に「趣向を現場に寄せる」という
裏ワザができないこともないので(笑)、思いっきり寝不足にはなりますが、がんばって
よかったです。


おかげさまで、帰りに久しぶりに紅波園に行って、お買い物ができました。(*´∀`*)

え?それはなにって?


ええ、サボテン・多肉植物園ですよ


売上を片手にいざ多肉園へ行くぞー!おー!笑


みたいなノリで向かいました。


そうとう疲れていましたが、開園の予定も聞いていましたし、何しろ大船まで
行っているのに、藤沢に寄らないなんてもったいない。


というわけで、撤去が終わった足でそのまま出発。




とうちゃ~く。


オーナーのおばあちゃまにお茶をご馳走になったあと、ハウスをじっくり見て
回りました。


sDSC_5778.jpg

癒される~、このゆる~い空間。

sDSC_5779.jpg

sDSC_5780.jpg

あれ?おと(旦那さん)がいるではないか!


そう、私がイベント帰りに紅波園に寄るといったら、なんと代休を使い、午後半休を
とってやってきた。おそるべし、この空間の魅力。笑

つーか、いつも仕事だ残業だって、遅くなったり約束をずらしたりするくせに
なんで、急にこういうのは来れるんでしょうかね~


sDSC_5781.jpg

夫よ、どうなってんだい?

sDSC_5782.jpg


春先に来たときは水を切っていて、日光もきつかったので葉が真っ赤になっていたものが
多かったのですが、遮光ネットの付け直し作業も終わったらしく、植物が緑になっていました。

sDSC_5784.jpg

sDSC_5783.jpg

sDSC_5785.jpg

う~、素敵


今回は、このタイプのをよく見かけました。
ガステリアって言うんですかね?あまり興味のある分野でないためわかりませんが
あちこちによさげなのがありました。
sDSC_5790.jpg



私たちはハオルチアを中心に見学。
sDSC_5788.jpg

sDSC_5787.jpg

最終的に気に入ったものをいくつか持っていき、おばあちゃまのお話を聞きながら
買うものを決めました。本命の2種類は群生の大苗だったので、「これの小さいのは
ありませんか?」と聞くと、「育成所の方に確かあったと思うから準備ができたら連絡を
するわね」とのこと。


たっのしみィ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックありがとうございます
23:56 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

