03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バラの剪定とレジンアクセ

2014/06/13
久しぶりに晴れた朝。

でも、外は晴れているんだけど、なぜか遠くから雷の音が聞こえていました。

急な雨はやめてくれ~

この3日間の晴れを有効利用したいのだ。

洗濯機を回して、さっそくレジン作り。

とりあえず、朝一で明日のイベントに持っていく用のレジンアクセの仕上げをしました。

sDSC_5823.jpg

青空個展の池袋MOTTAINAI市(池袋西口公園)に参加します

レジンは仕上がってみないとわからない部分があり、全部が成功するわけじゃないから
いくつ商品として持って行けるかわからないけど、ピンセットでちまちまとパーツを並べて
たくさん作りました。

作り終わったところで二回目の洗濯機が終わり、二階にダッシュでいって洗濯干し。


続いて庭に出て、バラを剪定することにしました。

剪定といっても、この春にうどんこ病などに悩まされたり誘引がうまくできなかった
ところを全部切ることにしました。

sDSC_5805.jpg

ここは綺麗に伸ばせたのだけど、軒下で雨がまったく当たらない影響か、うどんこ病に
なりやすい気がしたので、横のオベリスクと合わせてほとんど切り落としました。

スッキリ
sDSC_5813.jpg


続いて、ローズマッカートニーのところ。

sDSC_5809.jpg
大きく育てたかったのですが、先日バラ園ですばらしいバラをたくさん見て、高さを
出すのをやめることにしました。低くても横に広げて大きくボリュームを出すと、けっこう
かっこいいんだと知ることができました。なので、ここのバラは低く横幅を出して育てて
いくことにしました。
sDSC_5812.jpg
メインの太い幹は上の方だけカット、他はばっさり切りました。


次はどっちやろうかな~とうろちょろしていると、ポツリポツリ・・

ザーーーーー


え゛~~

慌てて部屋に入り、二階へダッシュ。

たくさんの洗濯物を部屋に放り投げる勢いで取り込みました。


なんでさ。。

今日は晴れだって言ってたじゃないの


しばらくして、雨が止んだので先ほど切ったバラの枝をまとめました。

sDSC_5814.jpg

上の写真の右側に写っている細長い鉢には小さい多肉が入っています。

ただ、子持ち蓮華に関しては、豊作とでも言いましょうか・・・

大騒ぎになっています。

sDSC_5821.jpg


大所帯。

sDSC_5822.jpg

直射日光の影響か、新芽が出ても出てもグレー色になっていきます。

万歳をしまくっているように見えてとてもかわいい



今日、久しぶりにバラを見て気づいたのですが、穴がいっぱいあいていました。

sDSC_5808.jpg

まずいですね、きっと。

日曜日に何かしらを散布しようと思います。



明日は池袋で手づくり市。

これから準備の続きをやります。

今日は、モモイのお腹の調子が少し悪かったみたいで、いまの時間まで
ずっと隣にいました。いまは落ち着いて爆睡しています。
モモイは体が弱ると一人でいるのを嫌がります。
膝の上で寝るか、隣で寝るかを希望してくるのでずっとそばにいました。

昨日の散歩でなにか食べたり舐めたりしちゃったのかな・・。

どっちにしても、明日の朝まだお腹の調子が悪かったら、イベントは遅刻して
動物病院に行ってから参加になります。


おかえりの際にぽちっとなにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
応援クリック感謝です→!にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:22 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

