07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メルヘンなエケベリアの花達

2014/06/15
エケベリアの花って、似たり寄ったりな雰囲気ですが
花をアップで見たりすると以外な違いや、おとぎ話に出てきそうな
花の形がなんとも微笑ましいんです



エケベリア  紅輝炎(コウキエン)

sDSC_5833.jpg

ボンビシナより細い葉、ハムシーよりうぶ毛が少しだけ長い、葉の数は多め。

sDSC_5834.jpg

橙色から黄色になるグラデーションの花。

sDSC_5835.jpg

くっきりとした花弁の溝に沿った細めのがくがカワイイです

sDSC_5837.jpg







エケベリア セドゴーサ

買ったときはこんなにかわいかったのに↓
sDSC_5667.jpg

植え替えどうしようかな~と思いながら、部屋に放置していたため
葉が開いて伸びきっちゃいました
sDSC_5838.jpg

蕾のときはサーモンピンク、開花前は薄オレンジ、開花して日が経つとイエロー。
あくまで我が家の環境下での話です)

sDSC_5839.jpg

sDSC_5840.jpg


 ・ ・  ・ ・





エケベリア 大和姫 

sDSC_5846.jpg


ちょっとだけ、センペルビウムに似ている感じがする。

sDSC_5841.jpg

でも、お花は当然バリバリのエケベリア。

蕾が可愛すぎる

sDSC_5842.jpg

開花が待ち遠しい。

でも開いてみると、「あ、やっぱそうだよね」っという感じだと思う。笑

エケベリアの花は咲いたあとより、蕾の姿が好みです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
応援1クリック感謝です!ありがとう~♫
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
おかえりの際にポチっとしてもらえるとうれしいです

19:44 エケベリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

