05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミニウッドプランターとおかしなお豆腐。

2014/06/16
小さな木箱を作りました。

陶器の鉢ばかりだと、何十とある鉢の重量が重すぎるので、最近はプラ鉢を使っていましたが、

今日は端材を使ってミニプランターを作りました。

sDSC_5858.jpg

木はいずれ朽ちていくので何年も使えるわけではないけれど、ある程度(2.3年?)は
いけるんじゃないかと思います。時々行く、おしゃれ園芸SHOPにある、廃材仕様の
ウッドプランターが猛烈にお高いので、いずれは大きいプランターも自分で作ってみようと思います。


sDSC_5854.jpg

左から、ワーシーワン(エケベリア)、 エレガンス(クラッスラ)、レモータ(クラッスラ)

sDSC_5859.jpg

現在、上のカップに入れる苗は決まっていないので下に植えてある苗の名札をいれています。


sDSC_5857.jpg

エレガンス↑  ↓ワーシーワンが開花中

sDSC_5856.jpg


sDSC_5852.jpg



話、がらりと変わります。


昨日の夜、これを食べました。大きさは100円玉と比較してください。

sDSC_5848.jpg

アホみたいなお豆腐ですが、ここまで無意味だと買ってしまう。

パーリーピーポー フィーバートゥナイト・・・

え? 笑

sDSC_5849.jpg


予想通り普通に、美味しい。(私個人の感想!)

一見量が多いかなと思いますが、お豆腐の厚みは薄いので
二日あれば食べきります。一丁よりやや多めです。

ちなみに、私はお豆腐が好きかと聞かれれば、

あまり好きではない

と答えます。

おとがお豆腐を好きなのでよく買いますが、
見た目がこれくらい楽しいと
「あまり興味がないものを買っている」→「面白いものを買っている」に
変わるので気分的にいいです。
当然、パッケージは開けたらすぐに捨てちゃうんだけどね。


この会社(男前豆腐店)のHPを見ると、トップの舵取りに拍手したくなります。笑



応援1クリック励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
お帰りの際に1クリックしてもらえると喜びます
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
19:47 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

