07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

斑入りハオルチアの植え替えと今日の庭。

2014/06/24
先日、ずっとほしかったハオルチアの斑入りを買いました


sDSC_5937.jpg


緑と白がはっきりとした斑入りではなく、ライムグリーンにクリーム色くらいが
自分の好みだったので、たまたま行った場所で見つけることができてよかったです。
ぎゅうぎゅうだったので株分け。

sDSC_5938.jpg



↓この小さいのは分けたくなかったのに、ほぐすときに外れてしまったので
しょうがなく・・。 ただ、ここまで白いとたぶん成長できずに枯れてしまいそうですね

sDSC_5941.jpg

sDSC_5939.jpg
成長が楽しみです。大きくな~れ~~~




大きくな~れと言ったら、我が家では皇帝ダリア。

めっさ大きくなってきましたよ~

sDSC_5936.jpg

先日、お隣さんにはみ出た部分をカットしましたが、元気いっぱいです。
花が咲く冬には、きっと3mは余裕で超えていると思います



梅雨にバテている植物が多い中で、強さを発揮しているのはアガパンサス。

sDSC_5932.jpg

うちに来て、はじめて咲きました。(花終わりで去年買ったものなので)

来週には満開になっているといいな~


応援クリックとってもうれしいです↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチっとナ↓うふふ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
11:57 ハオルチア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

