05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マスクと亀とリバティー!(え?)

2014/06/25
今朝は5時に起きてザックジャパンを応援していました

負けてしまったのは残念だったけど、いい試合を見せてもらえたと思います。

やはり、世界の壁は厚いのですね。


これからの日本はきっともっと成長していくのでしょうし、次回のワールドカップ、
いまから楽しみにしたいと思います




今日の午前中は庭に亀を放して、ミシンに没頭していました。

ダブルガーゼでハンカチやマスクを作っていたのですが、今回は大きめのぬれマスクの
オーダーを頂いているので、それの型紙おこしと練習もしました。

ついでにマスクの裁断をしました。

sDSC_5969.jpg


午後にはオーダー分のマスクも出来上がって、ミシン終了~

sDSC_5971.jpg


ちょうどそのころ雨が降ってきたので、庭に出している亀達をしまうことにしました。
モモイは亀が好きなので、私のあとを走っておいかけてきて、無理やり庭に
出てきちゃいました。

ただ、モモイは亀に突進してしまうので、モモイより先に亀を探してすぐに
ケージに戻しました。

あれれ?

いつも一番最初に見つかる巨体のいちきちゃんが見当たらない・・・・

sDSC_5965.jpg


あ、みっけ

sDSC_5968.jpg

サイズがちょうどよかったらしく、綺麗にはまって寝ていました。

sDSC_5967.jpg


亀さんたちをしまったあと、布の整理をしていました。


いつも、布の整理が中断してしまう、リバティーの引き出し


sDSC_5970.jpg

あまり使う機会はないのですが、ほしくて買ってしまうのです。

そして、ひたすら眺める。笑


これに関しては、もうコレクションとして別扱い。

無駄だ、とかは思わないで、癒しのために買っている!ということにしています。


先日、夏にむけてブルー系を買い足しました。

sDSC_5975.jpg

髪の毛も伸びてきたことだし、久しぶりにシュシュでも作ってみようと思います

ああ、リバティって、なんでこんなに素敵な柄なんだ~



応援クリック感謝です!今日もポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日は何位になれたかな~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
23:26 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そうそうそうそう
リバティは癒しの観賞用ですよねー(*´∀`*)
私もたいして数は持ってませんが、たまに出してうっとり眺めて綺麗にたたんで元の場所にしまいます。作れよww
ブルー系いいなぁ。
久しぶりに買いにいこうかな♪♪
kicoさんへ:
そうですよね~ヽ(*´∀`)ノまさに観賞用にふさわしい。笑

ブルー系もいいですよ~♪゜・
そればっかり並べて、なんか作ってみようかな?と
夏を連想する楽しさがあります。


管理者のみに表示

