06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンゴーバターとレッドパームの石鹸

2014/07/04
これ、な~んだ?



sDSC_6124.jpg



 手作り石鹸


最近は、こつこつと、小さいパーツを作ったり、ベースになる石鹸を
作ったりしていました。秋に出来上がる予定の新作石鹸の仕込みです。


中身がよければそれが一番よ!と、わかってはいても、年々見た目に
凝ったものを作りたくなってしまう衝動にかられています。

で、わがままな自分の要望に応えるべく、日々、実験と制作に励んでいます。

だって、カワイイほうがいいじゃな~い

sDSC_6123.jpg

カロチンとマンゴーバターがたっぷり入った石鹸です。

エクストラバージンオリーブと、セサミオイルメインで、スイートアーモンドや
ヘーゼルナッツオイルなども入っています。白いレースはシアバター10%配合。

香りは魅惑の大人系

ホワイトパームの変わりに、カロチンパームを入れています。
このオレンジ、大好きです。おいしそうだし、栄養価高そうだし。

sDSC_6125.jpg

2mm厚のレース石鹸を作って、そぉ~~~~っと乗せました。

あさって型出し予定。

早く出来上がりがみたいよ~。

二ヶ月後、自己満足の塊が出来上がります。笑




応援クリック励みになります!いつもありがとう~☆.。.:*・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちっとしてもらえると嬉しいです。(記事内容がカテゴリと違うけど。笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
18:53 手作り石けん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
このレースのもchizuさんが作った石鹸なの?!
超びっくり!
薄さもそうだけど、デザインがすごく細かくて・・・。
このまま、ブロックで飾っておきたい♪
カットって2cm厚が多いけど、このデザインを見せるためには、
5cm以上でカットしたい感じ♪

デザイン的なもの作りたくなるのすごくわかります。
私も、デザートっぽい石鹸とか、マーブルだったりレイヤーだったり、
シンプルなものよりもそういう物のほうが多く作ってました(笑)。
みゆきさんへ
レース、素敵でしょ~♪
とってもいい型をみつけたので奮発して買いましたヾ(*´∀`*)ノ
パキッと折れないように、若干粘度が出る配合にしてレースを作っています。
数日後に、息をとめながらレース生地を型からはずして、再び息を止めて
石鹸に配置!作業直後にすっごい息切れしました。笑

そうそう!
みゆきさんすごい。作るとこ見てました?ってくらいのコメントです。
横に5~6cmで取るために、高さを1.5cmくらいにして、横で見せる
タイプにしました。

管理者のみに表示

