07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひかりを別ケージに。(レオパ)

2014/07/06
先日、目に大きな砂のようなものが入っていたひかり。

取れたはいいけど、目の状態が思わしくないので、しばらくは別のケージで
飼育することにした。この先、右目の状態がどうなるか不安が残るが、様子を
見守るしかない。

エキゾチックアニマル(爬虫類など)を診療してくれる病院に相談をしたが、あまりに
小さいため、見て相談にのることはできるが、診療ができるサイズではないので
難しいと言われました。ごもっともな話です。
生まれて数日なので、本当に小さすぎる。目は1mmくらいしかないのでしょうがない。
健康に育ってくれるように、環境を十分に注意して育てていこうと思います。


sDSC_6129.jpg

25cm角のガラスケージ。

保温球とヒーターを入れようとしたが、ケージに対して電球が強く
温度が高くなりすぎるので、保温球のみにした。

先ほど、ひかりの様子を見てみるとおそらくはじめての脱皮中だった。

水を足し、湿度を上げて、蓋をしめておきました。

sDSC_6130.jpg

ひかり、元気に育ってね。



お帰りのさいにポチっとしてもらえると嬉しいです↓
今日は何位かな~?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今朝、久しぶりに晴れ間が広がっていました。

モモイがずっと庭を眺めています。

今日は、お庭にみんなで出ようかね

16:55 ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

