10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の庭 その2 多肉メイン

2014/07/08
今日の庭 その1からの続き。

写真いっぱい、植物紹介~

初夏でもみんな元気いっぱいです。

ときにしおれているのもいますが。。。 葉焼けとか・・・

ま、ま、いろいろありますよ、日々勉強勉強(´∀`*)

  

一番はじのコーナー。

ここは風が強く乾燥しやすいのでいろんな植物が枯れましたが、最近になって
多肉植物なら平気かと思い、鉢植えを置いてみたところ、絶好調
1鉢おいて平気だったので、2鉢、現在は3鉢になりました。

sDSC_6156.jpg


このまま冬までいって、生き残れそうなやつをここに地植えしたいと思っています。

ここの風が強い理由は、ウッドフェンスを付けているときに、ここへ入れる半端分の板がなくて
歯抜けになったのです。しかし、その風通しが近くに植えてあるバラなどにもいい影響を
与えているのが途中でわかったので、そのままでいくことにしました。
sDSC_6162.jpg

アエオや七宝樹は好調です。

sDSC_6161.jpg

ラウイは粉が取れちゃうので、ちょっともったいない気もしますが
夏と冬でどうなるかを見たいのでがんばってもらっています。
sDSC_6158.jpg

高砂の翁(てっか)も好調。
sDSC_6160.jpg

この3鉢はいけそうならば、冬をここで越してみようと思います。
でも途中でしまうかも。。。 いまのところは不明。


お次は・・・

フェンス組。
sDSC_6169.jpg

シャビアナの花がちょっと怖い色合いです。
sDSC_6174.jpg

まもなく溢れそうなセダム。
sDSC_6171.jpg

小さな寄せ植え多肉。
sDSC_6170.jpg



多肉ついでに、かわったやつを。

これは、どっちと判断するか。
sDSC_6195.jpg
半分虹の玉、半分オーロラ。笑

なぞのオーロラの隣には前からいるアボカド。

sDSC_6201.jpg
食べたアボカドからの栽培です。
知っている人は知っている、私が長いこと育てているアボカド4兄弟。


アボカドのお向かいには皇帝ダリアとぶどう。

sDSC_6198.jpg

ぶどう、食べれるのか?とおとに10回くらい聞かれています。

子供か!

sDSC_6200.jpg


グリーンネックレスの脇でなぜか発芽したディコンドラ。
sDSC_6202.jpg
どうしてこうなったんだっけ?まったく覚えていない。


ラストはピンキーで。

エケベリアの方じゃなくて、ポーチュラカリアのピンキーです。

冬の間、成長しないだろうと放置していたら、春になってギュイーんと伸びて
気づいたら蕾を持っていました。

まさかこんな姿になろうとは・・ いまさらだけど、植え替えないと。
sDSC_6209.jpg


おしまい。


読んだし、長くて疲れた~と感じたら、、、ぽちっとな。笑↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
まあまあ楽しめたし、、、という方も↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます。励みになってます!
12:46 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

