09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末のイベント結果。

2014/07/15
5日ぶりになりましょうか。


    

ブログを書かない間に経つ時間はとても早く感じます。
その日一日、何をしていたのかあやふやになってしまうので、なるべく毎日ブログは
アップしたいと思っていますが、ちょっと忙しくなって日常に追われるとサボってしまいます。

でも、動物たちの日誌でもあるし、手作りしたものの作品紹介、植物の観察など、
自分で思い返したいことがたくさんあるので、なるべく多くを残したいと思っています。

       

さてさて、週末は新宿と下北沢で手作り市のイベントに出ていました。

一日目の新宿はカメラの充電がなかったので写真がありません。
お客さんも少なくて暇だったので近所の出展者さんたちと一緒に丸一日楽しいトークを
していました。この日は、売上こそ過去最低の記録を出しましたが(笑)、近所の出展者さん
にはとても恵まれました。
情報交換や、イベント場所の話、この日の状況の悪さなどを話ていました。
明るい方ばかりだったので、各々の過去の最低売上金額の話で盛り上がったりして
面白かったです。オペラシティはビルの2階が会場なので、コンサートを聞きに来た人だけが
ほぼお客さんです。その日に入っているコンサートの集客が手作り市のお客さんに直結します。

そしてなにより問題だったのは、はじの方の2列だけが通路側にあり、ライトが薄暗いので
お客さんがまったく流れてきません。
今後、出店される方は場所によく注意して申し込んだ方が良さそうです。

ただ、私ははじめての赤字だったので新宿(オペラシティ)の現場はもうやめようと
思っていたのですが、最後の最後にすごくいいことがありました。
近くで出店していた野菜販売のイベントテントがあり、そこの在庫を閉店後に
大判振る舞いしてくれたのですなんと在庫を全部吐き出していました。

みんな袋いっぱいになっていましたが、私はダンボールいっぱいになりました。
お隣の出展者さんが、「彼女は車できているからいっぱい持って帰れるよ」と言って
くれたところ、お店の方が、「じゃあこれ使って!」とダンボールを出してくれて、
あれこれたくさん入れてくれたのです

葉物がほしいと話をしたところ、山盛りに入れてくれました。
大きな声では言えませんでしたが、うちは大食いの人間二人に、野菜好きの愛犬、
野菜しか食べないリクガメなど、野菜の消費がとても多いのです。
sDSC_6283.jpg
いつもではなく、たまたまこの日にやっていたテントだったらしく、本当に本当に、
ラッキーな一日でした

このことがあったので、この日は赤字でどんよりするどころか、「本当に行ってよかった!」に
変わりました うふふ~。


翌日は天候に恵まれた下北沢での青空個展。
天気予報では夏日となっていて、熱中症を心配するほどでしたが、
当日はずっとくもりでした。適度な気温で恵まれた一日。

ほどほどに売上もでて、いろんなお客さんと話をして
充実したイベント出店になりました。

帰りはおとと一緒に、売上でステーキを食べて帰りましたニク最高~


おしまい。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

今日は暑くて庭にでられ~ん。

夕方まで、待つかな。




スポンサーサイト
11:07 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

